« しょにち! レポ | トップページ | 夜の製作… レポ »

2011年9月10日 (土)

今日で8期生が出そろいました! レポ

P1010002
昨日の事です。
いっぱい作らなければならない
悪夢の様なメニュー表のサンプル箔押しが完成。
念のためお店のロゴはお見せ出来ませんが
文字だけnote何とも贅沢に。実は2色刷りなんですよ
さすが、おしゃれ〜なデザインです。
デザインされてるね!ってかんじ。
でも、箔押しがすっごく難しいので、
箔押しのおじさんの腕に祈るしかない。。。club
P1010003
という事で、本日8期生の枠スタート!
土曜集中コースです。
P1010004
一回目はとにかく説明なので
いっぱいしゃべらなきゃなのですが
皆さんの眠気も誘う様でして…
午後はアルバムづくり〜
P1010005
午後は応用の人もいました。
合本です。分厚いです!
P1010006
8期生では、まるみず組初の
ご夫婦参加!!!
とっても仲良くてうらやますぃ〜
P1010007
出来あがってくる頃に
なんだか楽しくなって来たっ!
と。途中までどうなるかわからないのですが、
カタチになるととかく嬉しくなってきますよね〜
P1010008
そんな中でもページ間違いが無いかチェックの
とちりさん。
P1010009
かたぬき。。。
P1010010 P1010011
できたっ!!!
この色部分は飾りではないんですよ
れっきとした軸なのです。
綺麗に出来ましたね〜
P1010012
こちらも、カッコいいですね〜
P1010013
完成です!
柄のある生地、
見える部分を工夫すると可愛いですよね〜
P1010014
判取り帳もつくりました。
P1010015
腕に引っ掛けて。
簡単だけど、可愛い帳面です。

という事で、無事に
全ての新しい人達がスタートしました!
みなさん頑張って行きましょう〜

|

« しょにち! レポ | トップページ | 夜の製作… レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょにち! レポ | トップページ | 夜の製作… レポ »