« 第4日曜集中カリキュラム@23回目&24回目 | トップページ | 今日の身支度。 レポ »

2011年8月28日 (日)

お疲れさまでした!カリキュラム卒業式 レポ

P1010001
本日AM3~この革とにらめっこ
P1010002
本日AM4…chick
サンプル完成…
これを発送です。まだまだ青いメニュー表地獄が
続きます…
ここまでサンプルにお金をかけるクライアントさんは
見た事も聞いた事もありません…fujiアッパレ
P1010003
本日AM9:30~カリキュラム!
危うく寝坊する所だったぁ〜ふぅsweat02
P1010004
安田先生クラスも同時開催中camera
P1010005
こっちではスリップケースを作ってますよ〜
なんだか、むずかしい?
P1010006
とちゅう、おかしな削りカスがでたり
(その時にマルミズと目が合う。ヤバい!みたいな)
でも、無事に上手く完成!
P1010007
コチラも季節先取り!
表紙にもみの木をつけて
クリスマス展xmasにだすとか
いうので、ダメ!!と念押し。
Xmastop_l
そうです、クリスマス展募集を行ってますが
オリジナルで自力で製作してもらわないと!
ダメですよ〜bell
P1010009
もう一人の彼は一歩手前の
完成まで。今日で、いったん休学、
ドイツへ留学へ!
どうやら夢にうなされているらしいです。
若さって良いですねeyeglassshine
冬に戻ってくる予定。待ってま〜す
P1010010
という事で、午後の部
PM2~
今日は六人揃ってカリキュラム最終日!!!
なんとかがんばろう!この後に卒業制作の発表会だぞ!
P1010011 P1010012
出来たっ!一番乗り〜
和〜素敵でしょ?
ケースの表紙は千代紙ですよ
P1010013
実は教室の奥で応用上級生
じみ〜に大変な作業をしてます。
P1010014
ケースをひたすら作り続けます!
P1010015 P1010016
出来たっ!マーブル綺麗ですね〜
マーブルも自作ですよ
P1010017 P1010018
皆さん独特な紙をお持ち込み〜
P1010022 P1010019
星の王子様らしく。星柄の紙!!!
P1010020 P1010021
綺麗ですね〜皆さんそれぞれ全く違った
作品になりましたね!
P1010023
という事で、ちらっと応用のひとが見せてくれました。
意地悪な製本ドリル(注:カリキュラム生は必ずドリルをやります)
から、作品を起こした、と。
このページ数で何キロで、アルバム仕立てにしたらどうなりますか?と
言うドリルだった気がする
P1010024
もう、説明はお見せに来て聞いて下さい。
何を書いたかは忘れてしまうので
のどの所にある白っぽいパーツはなんなのか??
くわしくはまるみずぐみへ
P1010025
そして、待ちに待った卒業講評会〜
色んな質問とか飛び交いながら
今回も力作がいっぱい生まれました!
P1010026
コチラも出来てる!かっこ良く出来ました〜
さすが、応用生。いいですね〜
マルミズは勝手に「ワニ」と呼んでました。
P1010027
そして講評会も終え、最後になんとっ!
宿題のご提出〜happy02すごいっ!
卒業制作の勢いで…と。
みなさん又、上級コースでお会いしましょう!
お一人、早速パッセカルトンコースの
お申し込みすませましたheart04
P1010029
という事で今回の卒業制作紹介eyeglass
改装本、七冊!すごい!
P1010030
コチラも改装本!
P1010031
かっこい〜
P1010032
コチラはカリグラフィーの作品!
P1010033
素敵な作品ですね〜
P1010035
じゃんっ!今まで習ったもの+好きなテイスト
で表現っ!すごい〜
P1010036
コチラもなにげにクオリティー高し。
P1010037
なんと。ライ麦畑でつかまえてBYサリンジャー
空を呆然と見つめる感じ?
雰囲気がいいですね
P1010038

エンボスもしてある〜

という事で、今回はざっくりと
紹介ですが、きちんと写真の納める+店頭で展示致しますっ!

見に来て下さいね〜note

そして、29日から夏休みです!
どうやら台風は台湾へ行きそうな様でして…

無事に宮古島まで行けそうです。

明日はお休みですが都合により居残り仕事を
こなし…
マス…

|

« 第4日曜集中カリキュラム@23回目&24回目 | トップページ | 今日の身支度。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4日曜集中カリキュラム@23回目&24回目 | トップページ | 今日の身支度。 レポ »