« 今日の作業 旅box レポ | トップページ | マーブリングレッスン等。レポ »

2011年8月 6日 (土)

今日は暑い日レッスン レポ

P1010001_2
きょうは朝から満員だ!!!
といいつつも9時30の5分前まで
未だ一人しか来てないしgawk
ということで、ゾロゾロと皆さんおいでなさいました
お待ちしておりましたよっ〜cat
P1010002_2
きょうは第三回目の箔押しレッスン
だいぶ慣れて(まるみずが)来て、
皆さんのデザインを制御する程でもなく
抑えめだったのでOKheart01
さて、どうなるでしょうか??
P1010003_2
きょうの満員というのも訳があります。
振替組が2人もおります。
こんな風にして、夫婦箱をプレス中。
P1010004_2
という事でお昼。
コチラは箔押し会場!
熱を囲みますので、
顔がぼーっとしてまう〜
P1010005_2
今月のマルミズ新聞も配り始めてま〜す
マルミズ漫画にも書きましたが、
数々の世間の冷たい風を受けても
懲りないマルミズです。
P1010006
出来ました〜
コチラは折丁の多い布装ノートです。
生地も自分のすきなものを裏打ちして作ります。
P1010007
夫婦箱まで作っちゃうのがマルミズカリキュラムscissors
箱の寸法の法則をあみ出すのに、結構苦労したんですよ
マルミズ計算法で完璧です。
水色の爽やかな夫婦箱の中に、真っ黒ベースにレース模様。
斬新shine
P1010008
そして午後は。
初めてのかがり台!
P1010009
これ、宿題!!!
お店に飾ってます。
面白いでしょ??
P1010010
という事で、箔押しもお掃除の時間がやってきました。
だいぶ皆さんお疲れモード
昨日入荷したクリクラを飲んでもらって、
ビスコタイム。
P1010011
お一人できました!!!
P1010012
割と皆さんデザインが似ていましたね〜
落ち着いた配置です。
P1010013
細いフェールはぶれて押してしまう事が多い様です。
大きいのも、小さいのも結局は難しいのです。
P1010014
という事で、最後、こちらは
8月で基礎が終了の彼女
追い込みです!!!
P1010015
候補のマーブルがいきなりすげ変わっておりましたが…
緑も綺麗!!!
P1010016
こちら、折丁の多い布総ノートの完成です!
次回はメート箱に突入です。
P1010017
見返しがこんな可愛い!
シンプルでも、こんな遊びが出来るのが楽しいですね
P1010018
そしてお隣では背中に題字を書いてもらってます。
ホットペンで!)
P1010019
うまく書けるか!
P1010020
出来た〜〜
途中、失神ものアクシデントがありましたが
無事完成。ぷふぅ〜
やっと本で来た!!!
あとはスリップケースのみです!!!

*明日は、テクニカルレッスンのマーブリングで〜す*

これから準備に取りかかりますっ!

|

« 今日の作業 旅box レポ | トップページ | マーブリングレッスン等。レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業 旅box レポ | トップページ | マーブリングレッスン等。レポ »