« ギルディング マルミズ レポ | トップページ | 今日の作業 旅box レポ »

2011年8月 5日 (金)

今日のレッスン けずりとか花ギレ編みまで。 レポ

P1010001
宿題提出〜bell
和綴じですが、この題せんの蝉、かわいいでしょ!
ご本人が彫った篆刻作品ですよ〜
お洒落ですね
P1010002
という事でレッスン。
P1010008
夫婦箱を完成させます!
P1010006
お隣では、パッセカルトン
表紙ボールを削り出し〜
やたら削っていたのでストップ!
なんとかセーフでした
P1010004
コチラ、ご紹介し忘れていた宿題です。
イタリアンのメニュー表をつくれ、という
無理難題の指令。
しかも、季節感を無視した(多分このお題を制作したのが冬)
暖かみのあるデザインに。と。
P1010005
なんとかがりの糸がイタリアの国旗色です!
素敵な作品でしょ?
店頭で飾ってあるので是非見て下さいね
P1010010
夫婦箱は色んな大切な事がいっぱい合って。
P1010011
完成です!
P1010012
すてきでしょ?
布は裏打ちレッスンの回でやったものです。
P1010013
それぞれのセンスが
P1010014
出ますね!!!
素敵なのが出来ました〜
P1010015
そして夜はマルミズ先生の作業時間
P1010017
で〜きた〜
花ギレは、シンプルなのがお好きです。
え?小口が派手だって?
これに挑戦されたい方は9月に来て下さい
*マーブリング応用:驚きのバリエーション&小口染め*

今月は製作物が沢山あるというに、
まだゴーサインが出ていないので未だのんき。

大変すぎる事を予測して、なんと製本を外注に出しちゃう予定scissors

革装は、まるみず。布装は外注でお願いする方針です。
まだまだ手作業出来る業者さん沢山いるのですよ!!!

それにしても…今月は夏休みを月末にさせて頂きます。
8/29〜9/2までです。
どうぞ宜しく〜

来週は、一般の方むけ夏期講習です。
なんとか未だ枠を開けております。宜しければ是非
基礎の基礎を学んでみませんか?
Top_summerivent
upクリックup

|

« ギルディング マルミズ レポ | トップページ | 今日の作業 旅box レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルディング マルミズ レポ | トップページ | 今日の作業 旅box レポ »