« 今日のお披露目♪ レポ | トップページ | ooame...レポ »

2011年8月26日 (金)

ハラハラドキドキ…レッスンレポ

Osyarelesson
久々のワンデーレッスン、
箱ものです。9/19(祝日)
行いますのでぜひどうぞ〜
Xmastop_l
気が早いですが、
appleクリスマスの告知をさせて下さいapple
今年もいろいろと企画展をしてきましたが
今年のクリスマス展から一般の方でも
作品参加が可能になりました〜
どんな感じかは今のshipSUMMERBOOK BINDINGsun
をご覧下さい。参加する事で色んな発見や、
感想を頂いたり出来ます。
又、簡単な製本相談会も参加者様限定で行いますので
是非ご利用下さい。
販売も出来ますので、是非チャレンジしてみて下さいね
詳しくはコチラクリスマス展参加のご案内
P1010001
という事で早速宿題提出。
これはタトウがお題です。
写真が10枚入るタトウ、という事で限定しています。
なかなかこれが難しい!
ご本人、納得行かない様でして、
又作ってくるそうですよ〜楽しみですね!
P1010002
という事で、アルバムづくり
P1010003
コチラはパッセカルトン
P1010004
やっと、本文と表紙をつなげる所まで
出来ましたっ!これぞ、パッセするカルトンなのです〜
P1010005
ペロ〜〜んでお帰りです。このまま干します。
帰りに、SUMMERBOOKBINDINGの作品(SADOGAWA)を
ご予約頂きました〜♪写真より実物の方が良いですよ
是非見に来て下さいね〜
P1010006
ということで、こちら、完成。
まぁ!素敵っ!
P1010007
ドイツ装なのですが、背中のマーブル!は
このまえやったマーブリングレッスンで作ったものを
早速使ったんです!!!
カリキュラムで、本とにタイミングよかった〜shine
27日(土)マーブルやりますので
やりたい方は是非。残り1名様です。
こんな感じに作品になると
本当に嬉しくなります。
だって、すてきでしょ?自分のマーブルっていうのも
嬉しい。
P1010008
ということで、昨日頂いたお菓子。
ごちそうさまでした〜美味しかったです!
(ダイエット中のまるみずには吉と出るか凶と出るか)
P1010009
今日届いた箔押し発注作品。
う〜ん、完璧〜ですね!
きれいでしょ?機械ってったって、
押すのは人間です。押す力加減はやはり職人芸なんですよnote
箔押しは良いですね〜heart01
良く読むと、ワパスタって書いてあるから
和風のお店なんですね。
こなな、は関西に本社がある企業さんが展開している飲食店のひとつです。
コチラの会社のメニュー表製作を何点かお手伝いしていますよ〜
P1010010
こちらはハトメchick
これをご希望のつや消しブラックに仕上げて
背中に貼付けます。そんな細やかなご希望に
対応出来るのがッ!
まるみず組ですnotes

ところで…何がドキドキしてるかって…
今月末、お店をお休みさせて頂くのは
第二回宮古島訪問の旅、
飛行機飛ぶかどうか危うくなってきました。
あらゆるデータ観測が好きな父から、台風発生時からの
(24日くらいから)速報を送ってくる…

まるみずダウジングによると(五円玉を糸に吊るして)
「台風それる」に反応するので大丈夫だと思いますが…

ともかく、昨日買ったマリングッヅ(ラッシュガードを上下など)
無駄にならない事を願うのみ…
typhoon

|

« 今日のお披露目♪ レポ | トップページ | ooame...レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお披露目♪ レポ | トップページ | ooame...レポ »