« ギルディング 出来たマルミズ レポ | トップページ | ハラハラドキドキ…レッスンレポ »

2011年8月24日 (水)

今日のお披露目♪ レポ

sun
みなさま、
SUMMERBOOK BINDING 展
見て頂いてますか??
6月に開催したコンクールの受賞者さんたちに
また、夏を題材に、作品を提出。
展示しておりますが、講師陣も出してます!
sun
まずは安田先生
P1010057
一見ふつーの革装の本なのですが…
P1010059
実はひと折りがこのように折られているんです!
気がつかないので、説明してみせるとおお〜っshine
っと。
中身もオリジナルの文章ですよ
手に取ってみて欲しい、ということで触れる場所に
飾ってます。
P1010056
是非ごらんください〜
そして、どこに飾ってるんだよ?!
と影を潜めているマルミズ作品はコチラ
P1010002_2
とりあえず、パッセカルトン仕立てで
しかも初挑戦のベラムを表紙に使いました。
P1010003
マルミズ製本最初のきっかけ、
とても好きな「河童の三平」
実は、技術学んで最初に制作したのが
大好きなこの本でした。
それも取っておいているのですが、
同じ様な雰囲気で改めて制作しました。
P1010005
マルミズが意図した所は、
この透けてる感じです。
ベラムだからこその透け感を出しました。
基本的に既製品の紙とかのままでは使わないので
透けてる土台も、全てオリジナルです

まるはる曰く、汚らしいsweat02

いいんです。自分の好きな様に…
作品づくりは没頭します。

次作るのは、前から進行している

亜土ちゃんの絵本です。

可愛くする予定heart01

ということで、是非見に来て下さいね!
日曜日までです。

そして、27日はマーブリング基礎最終回
あと一人だけ入れる余裕があります
やりたかったなぁ、なんて方がいらしたら
是非この夏の基礎づくりにご参加下さい!
基礎ですので、基本の模様づくりをやりますよ〜

さらにっ!
9月スタートのカリキュラム
木曜日の2時〜は定員に達しましたので
既に閉め切らせて頂きました。が、
他の枠は未だいきております。
う〜ん、やっぱり、やろう!!
と、思った方は是非仲間に入りませんか?
カリキュラム自体は学ぶ事を第一にドリルや宿題も
頑張りつつ、今回のイベント等に参加して作品とふれあったり
販売とかもしてみたり。
手作りの可能性ややりがいを色んな角度で提供しています。
ゆくゆくは先生として教えたい!とか、
手作り作家として販売してみたい!など
そういうバックアップも行っています。

お休みの日は振替を必ず行いますので
全部を受講して頂く事によって理解してもらっています。

なんだかんだでいろいろと大変ですが
終わってみると早かった様な…ってなるかも。

今度の日曜日は今月でカリキュラム最終日!の
卒業講評会ですnote
二年間しっかり学んだ生徒さん達の卒業制作お披露目の
日です。これも是非お楽しみに〜

SUMMERBOOK BINDING入れ違いで店頭展示を致します!


|

« ギルディング 出来たマルミズ レポ | トップページ | ハラハラドキドキ…レッスンレポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルディング 出来たマルミズ レポ | トップページ | ハラハラドキドキ…レッスンレポ »