« 今日のレッスン レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2011年7月15日 (金)

今日のマルミズショップでは… レポ

P1010001
遠方からのお客様が特別にレッスンを。
北海道だそうですよ!
最近なぜか、本当に!多い。北海道の方。
先日もいらしたし、来月もレッスンに来る予定の人もいます。
全部違う人!
P1010002
テーマレッスンを駆け足気味に行います。
今日、2レッスン分、明日も2レッスン分で、完成です。
P1010003
お持ち込みの布でアルバムにします。
今日は裏打ちとかをやりました!
P1010004
ご自身で(+ミシン)刺繍したもの。
P1010005
なんとフエルトも付けてあるし!
でも、これ、羊毛なのでこの部分は裏打ちダメかも…
明日補修する所から行う予定。
P1010006
ということで、今日は何となく慌ただしく。
メニュー表の相談がたて続いております。
う〜ん、もしかしたら、景気よくなってるのかな〜cat
P1010007
ということで、今度の池袋の東武カルチュアのサンプルです。
2穴ポンチで紙に穴を。
P1010008
あな、あなを
あけて。
P1010009
出来た〜
P1010010
ビス止めタイプ
P1010011
思ったより可愛く出来たぞ〜
夏の思いでスクラップブック!
表紙に使うのはかごっぽい素材。
この茶色とホワイトがあります。
背中は好きな色を選んで頂く予定です。
P1010013
これ、実は壁紙だそうです。
結構ごわごわなのですが、
仕上がるとけっこういけてるじゃん?って感じ。
P1010014
表紙にははめ込み。
マルミズお手製のネコキャラいらすとを
入れました。
P1010016
これに大ぶりの白いリボンが付いたら
サマンサタバサっぽくない?ですか〜
7201101
はめ込みのイラストは、
いつもオマケでつけています。
こんかいはこれと、
7201102
これと、
7201103
これです。
文字とレイアウトしてお渡しします。

このスクラップ帳の良い所は、
二穴ポンチであければ何でもとじることが出来るのです!
封筒に穴あけたり、
可愛い袋に穴あければ、とじられる〜
簡単なオリジナルシステムブックにもなっちゃいます。

東武ふじみ野の方は(7/26)夏休み用の絵日記帖です!

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »