« 夏のイベントレッスン 箔押しも! レポ | トップページ | 今日のレッスン 色々やりました。 レポ »

2011年7月 2日 (土)

今日のレッスン レポ 

Minsa_minicolor
いよいよ売り出し開始です〜
夏のキット第一弾・ウミンチュキット
P1010001
ということで、今日は仕上げる人が満載です。
P1010002
こちらは今日の午前はかがり。午後は仕上げ。
P1010003
こちらはパッセカルトン。
バラしと掃除です。
P1010004
こちらは、コンクールのときの刺繍の
表紙に対してのリベンジ戦。
可愛い刺繍を持って来てます!
P1010005
宿題も!
P1010008
飾れるアルバム
棚を作るなんてアイデア!
P1010009
という事で箱づくりに突入です
P1010010
包んで,包んで〜
P1010011
こちらは表紙。
革漉き〜
P1010012 P1010013
出来たっ!ぴしっと!できた。
素敵な箱が出来た〜
表側はふっくらしてます。
P1010016
開くと箱。何を入れようか悩んでましたっ!
P1010017
アルバムも完成!高級仕上げなので、クオリティーも
高い。
P1010018
革装です。
P1010019
そしてこちらも、やっとかがれた!
中身はご本人の作品ですよ
P1010020
表紙は和紙です。
P1010021
和紙も一工夫させて厚みを出します。
P1010022
こちらは、カリキュラム。
見返しはり!
P1010023
こちらは無限無線とじの仕立て。
P1010024
できた〜
P1010025
背中は緞子なのですが、
嫌らしくなくて品がいいでしょ?
P1010026
中身は、じゃ〜〜〜ん!
P1010027
上手いっ!
shine
P1010029
という事で、パッセカルトンの方も居ました。
P1010030
ふぅ〜〜
これでやっと中身が出来て。
いよいよ革の作業に突入ですよ!!!!

という事で、売り切れまじかです。
Goldpress
8月は、夏期講習もあるし。
Summerlesson
皆さん一緒に製作してみませんか??

|

« 夏のイベントレッスン 箔押しも! レポ | トップページ | 今日のレッスン 色々やりました。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のイベントレッスン 箔押しも! レポ | トップページ | 今日のレッスン 色々やりました。 レポ »