« 今日のレッスン レポ | トップページ | きょうやったこと〜レポ »

2011年7月31日 (日)

今日のちびっこ夏祭り(隣で真剣レッスン) レポ

P1010001
今日の午前はカリキュラム
夫婦箱づくりです!

P1010002_2
こちらは、改装本なのですが
合本にします。
しかも、英語(原文?)バージョンと
日本語バージョンを合わせます。
なので、両方から読めるってことなのです!
(右開き+左開き)
P1010003
そしてこちらは、箔押しレッスン。
午前中はどの模様にしようか
考える時間。
P1010004
こちら完成!!
P1010006
かわいい〜くできました。
水色が効いてますね!
これで一連の作業は完了でお持ち帰りです!
P1010036
そして午後 cloud
この矢印にツラレてくるちびっこが
いるでしょうか??
P1010007
なかではスタンバイOKscissors
P1010008
ということで、さっそく!来ましたよ〜
P1010009
今年も近所のチビッこさんたちが
参加してくれました〜
P1010011
どの色に仕様かな〜
みんないろいろと考えますが、
クシを使うときには勢いがいい!
P1010012
隣では、箔押しの作業が着々と。。。
P1010013_2
熱して、箔を付ける作業に入ります!
P1010017_2
となりでは、わいわいです。
真っ白に、真っ赤に、黒に…にやり。
P1010018_2
こちらでは、とっても軽やかな色彩を出してました。
P1010019_2
混ぜてる〜
P1010020_2
手が〜paper
P1010021_2
お兄ちゃんは肩にタオルをかけて
余裕で製作。
P1010024
こちらの箔押しでは
だんだん出来てきました〜
P1010025
お!できたっ!
P1010028
できた〜〜!
色の乗せ方などぶれたり大変でしたが
時間的には余裕で終わりました〜cherry
何となく理屈がお分かり頂けましたでしょうか??
お疲れさまでした!
P1010026
という事で、4時〜ぐみ。
このこは暴れん坊将軍らしいのですが…
かなり真剣にやってました。
P1010027
みんなエプロン持って来てと言った割には
持ってこず。大丈夫か〜
P1010029
どんな色を使うのか
楽しみですね
P1010031
この経験が大切だぁ〜
P1010032
とにかくみんな真剣にやってました。
マーブリングのレッスンで
飽きるこは見た事がありません。
ぐっと引き込まれる魅力があるんでしょうね!
P1010033
仕上がりは、ポストカードかそのままか。
選べると言ったら大吟味大会勃発。
P1010034
みんなプロ級でしたよ!
P1010035
大人顔負けですね
P1010037
顔をちゃんと入れて
ポストカードにしてくれと
リクエスト承りました!cat
P1010038
本当に、適当にざざっ!っとやってたのですが
P1010039
色とか、模様とかとっても綺麗!
P1010040
クシを通さないバージョンとかもやってました。
P1010042
そしてマルミズの試作品づくり
P1010044
8月は大人のマーブリングレッスンですよ
そしてこれは小口染めのマーブル
P1010046
小口染めは9月のマーブル応用編で
行います。
おたのしみに〜

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | きょうやったこと〜レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | きょうやったこと〜レポ »