« 今日の製作コツコツ レポ | トップページ | 箔押しレッスン 追加募集のおしらせ〜 レポ »

2011年7月 7日 (木)

今日のレッスン レポ

P1010001
初!宿題提出bell
綺麗に出来ました〜途中質問のお電話があったりしましたが
無事に完成です。この調子で頑張ろう
P1010002
そして本日は、折丁の多い布装ノートに入りました!
P1010003
折丁を作る所からやりました。
P1010004
そして午後は、こちらは振替。
折り本です。
P1010005
上級生もいて。
先日花ギレを三冊分やりましたが
まだ納得いかない様子。。。
わからない、、と。。
P1010006
初めてのかがり!!!
色んな準備もあったりして。
こちらもよくわからなかった様でした。
P1010007 P1010008
折り本と大福帖完成!!!
簡単な作りだけど、面白いですね〜
P1010015
という事で、夜は上級生のパッセカルトン。
ひたすら、修理。
この本は、「書物の敵」
について書いてある本で、
敵の中に海賊やネズミ、はたまた子供までもがピックアップされていました。
結局、保存に一番大切なのって、
その本を愛している人が側にいるかが一番重要な気がします。
防腐剤、とかよりも。。。
P1010016
こちらは、振替でレッスン。
とうとう大詰めのクラス。
卒業制作も控えつつ…
スリップケースに突入です!
P1010017
丸背のスリップは削るんですよ〜

という事で、今日も作りましたね!
明日は、東武カルチュアへ行って撮影会ですkaraoke
まるみず先生、人気講師(?)にのし上がりました!

|

« 今日の製作コツコツ レポ | トップページ | 箔押しレッスン 追加募集のおしらせ〜 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の製作コツコツ レポ | トップページ | 箔押しレッスン 追加募集のおしらせ〜 レポ »