« 今日の作業 バインダー レポ | トップページ | 今日のちびっこ夏祭り(隣で真剣レッスン) レポ »

2011年7月31日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010001_2
今日の午前は和やかに。
パッセカルトンの生徒さん
介護の話題とかがりの話。
かがり、面倒くさいから機械でやってくれないかって…
wobblysweat01自分で出来るでしょ!!!
ちまたに製本会社ってあるけど何やってるのかな?
というので、いろいろじゃないか?と言いました。
結局はよくわかんないので、突撃してもらう事に。
P1010002
まぁ、パッセカルトンで掃除と折丁のしわのばしばっかり
なのでいやになったのかもね〜?
P1010005
自然光で撮ってみました。
なかなかリネンな感じが出て可愛いです。
P1010010_2
午後は、カリキュラム
P1010011_2
パッセカルトン、いよいよ革突入!
P1010012_2
型紙〜
P1010013
花ギレをつけてるところ
P1010014
こちらは、8月で基礎が終了するので
追い込みです!
P1010015
ひたすら型紙
P1010016
そして緊張の革きり。
P1010017
シボと相談しながら。
P1010018
こちらは革すき
P1010019
完成〜heart02
柔らかい表紙WITHオニオンスキン
P1010020
こちらもここまで完成!!!
マーブルがまん中に配置されますよ
P1010021
そして、まるみず時間japanesetea
丸みだし。
P1010022
このあと、小口を綺麗にしました。
ロナージュheart04

明日は、箔押しもありますが

近所のちびっ子大集合!
マーブリング大会です。

|

« 今日の作業 バインダー レポ | トップページ | 今日のちびっこ夏祭り(隣で真剣レッスン) レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業 バインダー レポ | トップページ | 今日のちびっこ夏祭り(隣で真剣レッスン) レポ »