« という事で戻ってきました レポ | トップページ | 今日のマルミズショップでは… レポ »

2011年7月14日 (木)

今日のレッスン レポ

P1010001
今日は午後からレッスン。
今日も暑いですね!
でも、節電でなんとっ!
うちは昨年の先月分と比較したら
40%も節電に成功してましたscissors
パソコンのモニターがIPS LEDだからか、
お店の方はほとんど蛍光灯を消している為か、
温度を27〜8°に設定しているからかgood
P1010003
という事で、今日はかがりつか背固めとか。
お一人、車が故障したとの事でお休み。
この炎天下、どうやらレッカーを待っていた様です。
P1010004
かがり台が無いとだめね!
と話になり、おひとりご予約リストに追加heart04
P1010005
こちらは一歩進んで、
表紙づくり〜
P1010006
箱づくりまで一気に行きますよ〜
P1010007 P1010008
こんな本になりました!
生地のイラストが可愛いですよね〜
好きな生地で作れると
本当に嬉しくなりますね。

きょうは、カルトナージュのものを
買いに来てくれたお客様も。
先生にご紹介して頂いた様でしてheart02
(どちらの先生かは分からないのですが、
 嬉しいですね〜)
近い所にあるからびっくりして〜!なんて。

そうなんです、たまに通りすがりの人でも、
目を丸くして、こんな所にクロスとかカルトンが売ってる!
と驚かれるのですよ〜

先日は、刺繍の先生も買っている〜なんてお話も聞いたりして
(どちらの先生かは分からないですが、
 話題にして頂いて嬉しいですね!)

うちのお店は、製本以外の人の方が利用して頂いているのでは?

と思います。

|

« という事で戻ってきました レポ | トップページ | 今日のマルミズショップでは… レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« という事で戻ってきました レポ | トップページ | 今日のマルミズショップでは… レポ »