« ザワ…ザワ…した日。 レポ | トップページ | 8月の初めての人向けレッスンのサンプル レポ »

2011年7月10日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010001_2
今日はカリキュラム、
初めてのかがり台!
P1010002_2
道具を使っての作業ですgood
P1010003_2
こちらは、振替の人で改装本の仕立てをしています。
P1010004_2
表紙に使う布も裏打ちしましたheart01
P1010005_2
なんと、布に刺繍を施してきておりますヨ!
そんな布も裏打ち出来ます
P1010006_2
乾くとこんな感じに綺麗に仕上がりました!
本になるのが楽しみですねwink
P1010007
午後は応用クラス
全部で五名さま〜
P1010008_2
しかも、その内三人は元クラスメイト
(基礎コースのクラスメイトです)
P1010009_2
久々の再会note
P1010010_2
こちらは、卒業制作の続きをやっているのですが
今日、どうやらひとまず完成しそうですよ
P1010011_2
こちらのノート、完成です!
P1010012_2
二重ガーゼを裏打ちしたとのことですが
綺麗に出来てる〜
P1010013
おお!無事に全六巻作り終えました!
あとはお家に持って帰ってホットペンで
タイトル書きです。
P1010014
こちらもようやく完成ですっ
P1010015_2
おお〜なかなかな仕上がりです、
結構大きかったので大変でしたね〜
P1010016_2
という事で、本日生徒さんからラベンダーを
頂きました!とっても凄くいいにおい!
トイレに飾ってみましたcute
どうもありがとうございました!

Top_summerivent 

|

« ザワ…ザワ…した日。 レポ | トップページ | 8月の初めての人向けレッスンのサンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザワ…ザワ…した日。 レポ | トップページ | 8月の初めての人向けレッスンのサンプル レポ »