« 今日のレッスン レポ | トップページ | SUMMER BOOKBINDING と マーブリングレッスン レポ »

2011年7月12日 (火)

8月の初めての人向けレッスンのサンプル レポ

eyeglass昨日は恒例の源泉徴収clip雇用保険の申告と支払締め切り日(またもやギリ)一日だけで処理を済ますという、ハイパークリエイターまるみずとしては意外と効率がいいかもheartなんて思いました。

*注:といっても日頃の帳簿作業はきちんとしているので可能という事です*

雇用保険は、気がついたのですがなんと郵便局でも申告出来る!

ので早速向かいの郵便局に行って完了pen

でも源泉はどうかっぽじってみても「郵便局」の文字が見当たらないので

しょうがなく税務署に行きました。

そのあとは、新しいメニュー表の打ち合わせに

「おしゃれな町・青山」へ。

ついでにまるみずの好きなTSUMORI CHISATOものぞいてみて帰る。

(のぞいただけ。)

P1010001
さて、ふつーの布を出して
P1010002
裏打ちシールを貼り、
P1010003
こんな感じに貼ります。
P1010004
こんなもこもこしている生地でも
問題無し!!
P1010005
しかも、表紙はふんわりとさせました。
P1010006
この仕立ては、刺繍を施した布を
表紙にしたい人にお勧めの手法
P1010007
背中には別の布を使って
P1010008
ボンドオールで貼付ける
(フツーのボンドはng
P1010009
ひと折り中とじ
P1010011
じゃ〜ん!出来ました〜
8月のサマーブックバインディング展開催期間、
お試しレッスンを行います。
日程はまだ決まっておりませんが、8月下旬となります。
カリキュラム基礎コースをご検討している方や
製本をちょっと体験してみたい方、
等誰でも大歓迎です!
しかも、お試し価格の1,000円で行います。

book自分の好きな布で仕立てるノートbook

というお題ですpencil

刺繍等されている方はこの仕立てを知っていると

作品の幅が広がります。

決定!8/20(土)2:00〜

詳細はこちら

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | SUMMER BOOKBINDING と マーブリングレッスン レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | SUMMER BOOKBINDING と マーブリングレッスン レポ »