« うみんちゅフェア at まるみず組 レポ | トップページ | 今年のコンクール発表会は総勢42名様! レポ »

2011年6月 5日 (日)

いよいよコンクール搬入締め切りまじか! レポ

P6040001
いよいよ明日の日曜日、
コンクール作品搬入の締め切りです。
そわそわしながら応用レッスン
P6040002
徹夜明け、それぞれ大変な状況の中
なんとか無事搬入〜
P6040003
この高級アルバム仕立ての
応用レッスンでも、ぼーっとしてると
間違えやすいので注意danger
P6040004_2
こちらはですね、無線綴じの本を
ばらし→折丁化させる作業…
P6040005_2
そしてこちらはキット!
コンクールの週になんとっ
waveうみんちゅフェア開催!wave
コンクールもテーマが夏です。
いろんな商品やキットを出しますので
お楽しみに♪
P6040012
という事で午後。
こちらの応用生のひとは、コンクール作品
製作ストレスで今日は朝の四時に起きたそうですscissors
ちょっと、期待しちゃうじゃないですか〜heart02
作業はこちらもまた無線+三冊合本!
P6040013
こちらの作業は基礎コース
モザイク。彼女はコンクール作品は
一応出来ているがファイナルアンサーが
出ないから、今日はネカして、
明日もってくるそうです。run
え~どんなんだろうかっ!たのしみ〜lovely
P6040017
肝心のモザイク作業は六時までかかり…
P6040018
完成〜
P6040019
簡単な作業でも意外と時間がかかるんですっ
このデザインは今回で見納め。
リニューアルします。
P6040020
そして続々と、コンクール作品が
郵送できたり、ご来店頂いたり。
こちらは搬入に来た方でついでにこれも作ったそうです!
かなり上達しているぞ!
(実はこの形状、本人の昨年のコンクール作品の形状なのです)
リベンジ大成功でした!一年越しですね〜
P6040021
こちらは、カリキュラム生の方の
個展のDMが届きました。
コンクール作品より一日違いで届くっ!
P6040022
ということで、今のところようやく半分の20作品は
超えましたぞ〜footfoot
後の半分は、明日ってことですよねっsign02
夜は、一息、うみんちゅフェアの作品サンプル
P6040024
これもキットで〜す
P6040025
かがりの模様を考えるの楽しいですよ
この模様は理にかなってるんです。
中のファイルをこのかがりで綴じ付けているので
特別な道具は必要ないし
P6040026
旅行や思い出にあわせてアレンジして
貰えればいろんなファイルが出来ますよ〜
背中が丸いのも、持ちやすくてフィット感があって
まるみずてきにもお気に入りの作品です。

芭蕉布や宮古上布は馬鹿高いのですが、
ミンサ織なら素朴で庶民的、使いやすい紐ですね。

ちなみに、ご存じない方へ
うみんちゅとは、沖縄の言い方で、
沖縄フェアってことです。
最近どこでもスーパーなどで沖縄フェアやってますね
(板橋だけ?)それに便乗してま〜すyacht

|

« うみんちゅフェア at まるみず組 レポ | トップページ | 今年のコンクール発表会は総勢42名様! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみんちゅフェア at まるみず組 レポ | トップページ | 今年のコンクール発表会は総勢42名様! レポ »