« 今日のレッスンと高級差し入れ レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2011年6月11日 (土)

今日のレッスンと工房菜園 レポ

P1010001
今日は実は日曜日の人たちが
一斉に土曜日に振替です。
P1010002
その間に挟まれ、パッセカルトンをやる人もいて。
P1010003
こっちは応用クラス。
かがりです。
P1010004
こちらは、高級アルバムづくり!
P1010005
という事で久々の宿題提出book
P1010006
ざざん!飾れるアルバム!
P1010007
簡単に説明が出来ませんが…
これが上蓋の裏です。cat
P1010008P1010009
ということで、折り本が完成!!!
P1010010 P1010011
こういう風になっている訳です。
簡単でしたが、気を使うところ満載でしたね!
P1010012
そしておまけで大福帳。japanesetea
P1010013
パッセカルトンはひたすらな作業で
ちまちまちま…dash
P1010014 P1010016
あっという間に完成です!!!
簡単で可愛いのが大福帳ですっ
P1010015
という事で、かがりも問題なくできて。。。
午前は完了です!
P1010017
ということで、午後の部。
まずはパッセカルトン。
P1010018
基礎コースの作業
P1010019
午前のかがりの続き(応用生)ということで、
3レベルで行われました。
P1010020
なんと革を表紙に。
P1010021
すっごく見返しはりにたいしてビビっていたので
見てみたら、
wobbly<直ぐ蓋してみたくないっ!
って感じにのりぼんどを塗ってたので
cat<ちょいまちっ!
pigcat)<糊塗り過ぎです。
ということで、綺麗に仕上がりましたよshine
P1010022 P1010023
完成〜happy01
でもこれは作者ご本人様にプレゼントしてしまうという事です。
表紙のはめ込みはこれから制作するそうです。
出来上がりが楽しみですね!
P1010026
そういえば、コツコツ育てているバジルちゃんclover
だいぶ育ったでしょ?剪定しなきゃと思うのですが
もったいなくてかわいそうで…
でも、切ればきる程伸びる事も知っているので…
泣く泣く剪定したいと思います。
P1010027
そして、ざざんっ!
プレス機 入荷!!!

P1010030_2
しかも今度からこのシールが付いてま〜す!
板橋区から提供されたシールheart02
でもこれ、まるで「大賞」とったかのような
シールですねcat

|

« 今日のレッスンと高級差し入れ レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスンと高級差し入れ レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »