« 今日のレッスンと工房菜園 レポ | トップページ | いろいろ製作 レポ »

2011年6月12日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010002
今日の午前中はめずらしく誰もいなかったので
コンクール作品の写真を撮ってました。
でも、まだ三分の二しか撮れませんでしたよっcoldsweats02
月曜日にまた撮るぞ〜
P1010003
という事で、午後は応用レッスンです。
こちらはスリップケースで、
前の写真の人は、表紙の骨組づくり!
P1010004
スリップケースの和紙選び。。。
P1010005
出来てきました〜
P1010006
和紙が分厚いから、貼ってははがれ、
塗って、はる。みたいな作業を続けています。
小川和紙だそうです。(埼玉県小川です。)
P1010007
まだまだ骨組みは終わらず…
P1010008
出来た!
大きさを控えてもらって、
次回は表紙のデザインを持ち込みつつ
作業を進めて行きましょう〜
P1010010
スリップケースも一つ終わった!!!
P1010011
そして本日頂いた差し入れ。
ありがとうございます!
復興支援のイベントで売っていたそうです。
早速、コンクール来場者様用のお茶菓子にしよう〜
P1010012
そして夜の部。またもや応用の人です。
さて、ギャルドブランシュに糊引いて
見返しをって言う時にっ!
pig<コレ、ギャルドノメガマチガッテイマセンカsweat02

ということで、折角買った紙なのにおじゃんに。
(よく見るとラウンドが逆におこっています)
ううう、こういうときどうすれば立ち直れるのでしょうか?
うちのストックからアラベールホワイトを出し、
作り直してもらいました。
P1010013
こういう時の作業って、辛いですよね…

|

« 今日のレッスンと工房菜園 レポ | トップページ | いろいろ製作 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスンと工房菜園 レポ | トップページ | いろいろ製作 レポ »