« 第3日曜集中カリキュラム | トップページ | 今日のマルミズレッスン+ながもりくらす+やすだくらす レポ »

2011年5月21日 (土)

今日のレッスンは〜 レポ

P1010001
今日の午前レッスンは、
単発レッスンの2DAYS LESSON
裏打ち〜
P1010002
そしてこちらは応用上級生の
作業!
P1010003
こちらは、今日の午前で本の仕上げです
P1010004
裏打ち完了!
きれいにできました^^
P1010010
そして午後。本を入れる夫婦箱!
P1010011
こちらは東武の振替おふたりです。
P1010012
こちらは、昨年の12月分。
ウサギのポストカードファイル
P1010013
午後はカリキュラムも!
スリップケース
P1010014
応用性の夫婦箱は一体型タイプ〜
P1010015

スリップ奇麗に出来てますよ!
P1010017  
完成!!!素敵な改装本が完成です。
P1010018
そして夫婦箱は続きます
P1010019
慎重に作らなければならないのが
夫婦箱〜
P1010020
こちらは、箱は箱でも本型の箱!!!
P1010021
いよいよフィナーレ
bell
P1010022
堂々、完成っevent
P1010024
表紙の色が違うところ、
素敵でしょ?これ、布が違うんですよ
そんなテクが応用コースでは勉強出来ます。
P1010025
箱もぴったり〜かわいいね〜
P1010026
そして、頂いた人形焼きをほおばりながら
夕方休憩をして…cafe
P1010027
夜は、ワンコインレッスン!!!
親子参加で楽しく始まりました〜
P1010029
どんなモチーフでも良いんですよcat
P1010030
毎回来てくれる親子です〜
手つきもマルミズ組にも慣れていて
P1010031
途中、仕出かしをして
いったん修理をしましたが…
P1010034
fuji完成っ!!!
shineかわいすぎるっheart04
ひよことアブラゼミsweat01
こんなアクセサリ、売ってないですよね〜
アブラゼミの羽は革の裏側で表現してます。
カシメで目玉、そしてブローチやネックレス、
ストラップ用のチャームとして使える様にしています。

次回は29日!以外と可愛いのが出来ますよnote
この機会にオリジナルアクセサリーを革で作りましょう〜
レザーチャームづくり

手製本工房 MARUMIZU-GUMI

|

« 第3日曜集中カリキュラム | トップページ | 今日のマルミズレッスン+ながもりくらす+やすだくらす レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3日曜集中カリキュラム | トップページ | 今日のマルミズレッスン+ながもりくらす+やすだくらす レポ »