« 今日のレッスンは〜 レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@17回目&18回目 »

2011年5月23日 (月)

今日のマルミズレッスン+ながもりくらす+やすだくらす レポ

P1010001
今日の午前中は〜
マルミズ日曜レッスンと、安田先生クラスが合同の日です。
日曜午前は、毎週クラス。
今日は、和綴じの麻のはとじ〜
木曜日にやった時、これは無理!!!と
言われてしまった麻のは綴じ。。。sad
P1010002
そして、表紙は裏うちレッスンのときに
作っておいたものを使いますよ〜
あれ、どの布だっけ??なんてすでに
忘れてしまう…ワナ
P1010003_2
隣では安田先生クラスです。
安田先生は背が高いのですが
本人曰く、猫背だから余り高く見られない、、、と
確かに、首の曲がり具合が半端ないhorse
P1010004
そしてこちらでは、唯一の女性の生徒さんがお休みだったので
男性ばかりの製本教室になってました。。。
P1010005
お気に入り(?)のお洋服をばらして表紙に…
いい感じのビンテージ感。なかなか出せませんよ?
P1010006
お隣では、きゃぴきゃぴのクラス
P1010009  
とはいえ、マルミズクラスは作品では
可愛らしさは負けてませんよ?
P1010011
完成〜
P1010013
見返しも紫でした。おしゃれ〜
P1010014
お花柄〜tulipかがりは大変でしたね!
P1010029
という事で午後です!
午後は、日曜集中のこ〜すっ!
マルミズ担当の集中クラス。
P1010030
実は午後は長森先生クラスも
振替で居たのでした〜!
P1010031
それぞれのレポートは各先生方にお任せしまして。
マルミズクラスは、とうとう最後の課題、
丸背の表紙作業に突入ですよ!!!
P1010032
前にモザイク作業をしているので何となく
メス作業は覚えていると思いますが。。。
P1010033
久しぶりだとちょっと大変
P1010034
そうよ、コンクールも締め切り来週じゃない!!
なんて言いながら
P1010035
悩みつつも、製作を楽しみましょ〜
マルミズも、コンクール時に作品出しますよ
P1010036
今日の作業はここまで出来た!!!
う〜ん、よくなりそうでしょ?
来月は出来上がるぞ〜
P1010037
そして本日最後の枠、六時半!!!
実は長森先生、パッセカルトンやってますよ
これは表紙をはがしているところ
P1010040
水でははがれず、
マルミズショップでもうっているシール剥がし
解決!!!shineやっぱりすぐれものだわ、これっnote
という事で、前の苦労が嘘の様に奇麗にはがれました。
P1010041
隣では、応用の生徒さん。
彼女はマルミズポスターのモデルになったひとです。
P1010043
まるみず教室に通う為に買った立派な(一年前ね)
自転車のサドルを最近盗まれ、大変な目にあっています。
*かがりは大成功scissors
P1010042
ながもりせんせいの表紙は、無事、裏打ち出来るまで
剥がれました。次回は、次に進めますよ〜
P1010044
そして、高級糊引き紙が入荷致しました!!!
みなさん、思う存分使って下さいね。
(そろそろ、dinos が底をつくところでしたので安堵です)

来週は、、、ふじみ野ナーレ教室開催!
あれ、4月からじゃなかったの?と思った方は
鋭いcatsweat02そんな人はぜひ訪問記をチェックして下さいね

|

« 今日のレッスンは〜 レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@17回目&18回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスンは〜 レポ | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@17回目&18回目 »