« 今日のチーズバーガー製作 レポ | トップページ | »

2011年5月31日 (火)

南三陸と寒冷紗 レポ

P5310001
最近やたらと寒冷紗のお問い合わせが多いtelephonesweat01
それも、「製本」では無くて
P5310002
食品用、建築用、農業用の寒冷紗
door
この寒冷紗は、なんと、食品用。
実は、南三陸のお魚を扱う業者さんから
寒冷紗を探しているという事で送り出した品。
急ピッチでお仕事再開されているのでは?と思います。

食べるものを包むため、糊も口に入れて大丈夫なものを
付けているんですね〜コーンスターチだそうですよ
(不易糊もコーンスターチですね)
寒冷紗の張りは、糊を塗ってあるのでぴしっとしているんですよ

寒冷紗って言っても、
いろんな用途があるらしい。

建築用では、管の凍結を守る為にぐるぐる巻きにするとか、
農業用は、植物に覆いかぶす(寒さ避け)

製本では…背中の補強として。。。。。

製本は圧倒的に少ないと思いますが…

この素材こそ、縁の下の力持ちですねcat

がんばれ、東北upwardright

|

« 今日のチーズバーガー製作 レポ | トップページ | »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のチーズバーガー製作 レポ | トップページ | »