« 今日の丸みずショップ レポ | トップページ | 今日のレッスン と グラシンノートレッスン レポ »

2011年5月 7日 (土)

今日のまるみずショップでのレッスンとか レポ

P1010002
今日の午前中は、パッセカルトンの
おじさまと
P1010003
応用のかた。
こちらはおじいさまの幼少期に着ていた
着物をほどいて奇麗にとっておいた着物生地だそうです。
かなり、しぶ〜くてすてきfujiな布です。
P1010004
改装本の見返しは、元々見返しだったやつを使います。
なぜか、天地が縮む。。。(左右は結構伸びてました)
そして午後は、カリキュラムのかがりでした。
写真を撮るのを完全に忘れていたようですcoldsweats02
前にモザイクレッスンをした方だったのですが、
既にオリジナル作品の製作に励んでいるようです!
すてきなモザイク作品、完成したら見せてくださいね〜
P1010008
ということで、こちら試作品。
インクジェットクロスは昨日も話題に出ましたが
こんな感じに仕上がります。
P1010009_2 P1010013_2
何ともノスタルジックに仕上がります。。。
キメが、わりと荒いので
その感じがかすれた感じを出す様ですよ
P1010014 P1010016_2
中身はふつーのノートです。
オリジナルブックキットの要領で。
P1010017_2
この画像は
Img_0472
これ。
黒い部分は少ししラッチャけます。
P1010018_2
この画像は
Img_0405
これ。
そら部分はほとんど白の生地のままな感じ。
多分色は乗っていると思いますがwave
グラシン紙でカバーを作れば擦れも気にならずに
使いこなせますね

|

« 今日の丸みずショップ レポ | トップページ | 今日のレッスン と グラシンノートレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の丸みずショップ レポ | トップページ | 今日のレッスン と グラシンノートレッスン レポ »