« パソコンが新しくなりました… レポ | トップページ | 今日のまるみずショップでのレッスンとか レポ »

2011年5月 7日 (土)

今日の丸みずショップ レポ

P1010007
先日、生徒さんが差し入れを。。。
高級ジュース
おいしかったですっwine
すぐ飲んじゃいました。
P1010009
そうなんです。
4月末締めで募金を数えてみました。
P1010011
しめて、yenninesixeightpapercatpaper
ありがとうございます〜
東北関東大震災義援金として、
責任を持って日本赤十字社さんへ
送金させていただきます。
P1010013
先日は、コーチングコースのレッスンがありました。
そのときの宿題。
実はこれ、宿題ではありますが、次回の
レッスン企画のサンプルなんです。
この次は晴れて先生になっている状態ですから、
企画レッスンをどんどんたててもらうつもりですよ
オリジナルの内容で、豆本ですchick
P1010015
7月の企画です。お楽しみに!
P1010016
ということで、本日は製作。
注文製作です。
P1010017
ちょーシンプルな和綴じ。
この図、やってみたことある人なら
どんな状況か、お分かりですね>?
pout最後の一差し、う〜ん、力がいりましたよ!
P1010018
でけた〜book
この表紙は実はインクジェットクロス
白いクロスを選んでいただいたのですが
これがいい、と。
かがりのひもはビビットな赤の光沢紐。1番
意外ときれいに仕上がりました。
厚みもそんなに出なくてよかったです。
cherry一つ耳寄りな情報ですcherry
インクジェットクロス
これ、裏面にもインクが乗るって知ってましたか?
最近通ってきてくださるおじさんがいるのですが
こよなくこのインクジェットクロスを愛用してくださる
のですが、
なんとっ!リバーシブルに印刷してるんです。
しかも、つるつるした本来裏面に印刷していて、
まるでビニールコーティングされた丈夫な布
に仕上がっているではありませんかっ!

この技法、試してみてください。

一応、「まるで、」
ですので、色落ちや耐久性は自己責任でお願いいたしますsweat01

でも、このおじさまは、このインクジェットクロス
ウエストポーチにしたり、コインケースにしたりと

全く製本とはかけ離れたものに使っているのですが…

利用価値は無限大ですねcat

|

« パソコンが新しくなりました… レポ | トップページ | 今日のまるみずショップでのレッスンとか レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンが新しくなりました… レポ | トップページ | 今日のまるみずショップでのレッスンとか レポ »