« 今日のレッスン レポ | トップページ | 緊急のご連絡 »

2011年5月 1日 (日)

今日のレッスンとサンプルづくり レポ

P1010001
今日の午前中はカリキュラムレッスン!
裏打ちしてもらった生地でバインダーづくりです。
こちら作品。なんと、季節感たっぷりの
クリスマス柄!!!xmas
先取りです。
P1010002
作業はこんな感じに進んでました。
裏打ちも綺麗に出来てて良かったぁ〜
だいぶ教えるコツも掴んで来たピュアガードです。
P1010004
これも素敵ですね
P1010005
この柄も素敵!
見返しには製本用クロスを使用。
内側の色で印象が変わるから、
悩みます!
P1010006
こんな花柄もcute
さて、四人中三人が男性、お1人が女性。
女性の方の作品はどれでしょう〜か?
難しいですね〜
P1010007
午後は、裏打ちレッスン。
カリキュラムの方なのですが、
裏打ちをもう一回勉強したい!
という事で、来て頂きました。
P1010008
何回も失敗する…との事で,
教えているとやはり勘違いな手順で
覚えていたみたい。
P1010009
ついでにピュアガードの叩かない裏打ち方法も。
P1010010 P1010011
P1010012
もう1枚!
これで,疑問等がはれて「すっきりした!」
と喜んで頂きました〜catface
P1010014
そしてレッスンも終わり、サンプルづくり。
こちらは、今年東武カルチュアの作品展に
うちのクラスも参加する事になりました!
もちろん!東武デパート催事場8階デスヨheart
その展示会の催しとして、まるみずレッスン(製本)
が開催されます!
しかも、革装豆本ですpresentそのサンプルが出来ました。
参加費は1,500円(予定)で気軽に出来ますので
是非是非ご参加下さいませ〜
今年からは、池袋とふじみ野両方で製本教室開催中です!
P1010020
そしてもうひとつ、
Arbook_may_t03
Tシャツです。
Arbook_may_t02
しかも絵本仕立て。(ノートです)
小さくて可愛いTシャツノート作りませんか?

こちらはartbook-shop渋谷店での
ワークショップです。
5/27(金)pm6:30~8:00
¥3,675
急遽決定しました。是非来て下さいね!

豆本好きさん、ぜひぜひお越し下さい〜bud
しかも、3日にも豆やりますよ!
要チェックt-shirt

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | 緊急のご連絡 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | 緊急のご連絡 »