« 14日のレッスン レポ | トップページ | コンクール発表会の時期です レポ »

2011年5月15日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010001
今日の午前中はカリキュラム。
お隣では長森先生クラスが。
初顔合わせで、紹介しつつスタートfoot
まるみずクラスは四人中お二人だけでしたが…
P1010002_2
今日の製作は、和綴じ本亀甲とじ。
P1010003_2
四つ目の復習をかねて
作業開始!
P1010004_2
てきぱきと出来ていました!

↑腕が真っ赤!eye何でも自転車ヤケだとか。

写真で見てても痛そうですhospital

P1010005_2
完成〜さわやかな
色合い。
ここでまるみずは、東武カルチュアへ
12時近くなってしまったのでタイムアウト!clock
長森先生にバトンタッチです
P1010006_2
という事で、東武。
こちらは訪問記にて!
P1010011
そしてお店に戻ってきました〜
こちらは漢紙。
東武の生徒さんに頂きました〜
なんかの作品に使おう!
P1010012
そして夜の部。
応用初日。
小口装飾!をセレクト
P1010013
まずはひたすら小口のヤスリがけ。
最初は板を挟むのに何回も、
何回も、挟み直して…bearing
P1010014
こちら、長森先生。
夜にパッセカルトンの作業。
P1010015
1冊できた!上は削りだし前、
下は出来たやつ。
三方全て奇麗に致しました〜
P1010016
そして色付け。
お楽しみの、小口装飾!
P1010017
長森せんせの最後の力を振り絞って
ここまで、意外と難儀した表紙のはがし
ここで、力つきました。
P1010018
装飾完成!とご本人がシャメしてるところを激写
P1010019
かわいい〜heart01マッピンピンクの小口の出来上がり!
P1010020
今日、生徒さんが、このあめ玉BOXに
お菓子を投入していただきましたっ!
わ〜お、おいしそうですね〜
みんなの疲れをいやします。。。
ごちそうさまでした〜cherryblossom

|

« 14日のレッスン レポ | トップページ | コンクール発表会の時期です レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14日のレッスン レポ | トップページ | コンクール発表会の時期です レポ »