« きょうのまるみず お出掛け レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2011年4月30日 (土)

まるみずレッスン 木曜日から〜 レポ

P1010001
木曜日の午前中、カリキュラム初日の方が
いらっしゃいました〜ribbon
巻きでやらないといけないので今日は午前と
午後の2レッスンです!まずは判取帳。
不思議〜な仕立て。
P1010002
ごごは、糊を使わない製本です。
応用生、パッセカルトン生に囲まれて。。。
P1010003
応用生は高級アルバム仕立ての作業。
P1010004
パッセカルトンの人はフィセル作業
途中、終わんない!!!とぶちぎれてましたbleah
P1010005
基礎コースの作業に戻りまして、、、
非常に作業が丁寧でしたよ!
P1010006
終わんないので、二冊宿題です。
P1010007
コチラのアルバム仕立ても
作業が細かいです。
P1010008
完成〜ドットの柄がいろいろ見えて
可愛いのが出来ました!
P1010009
そしてよるの部。
パッセカルトンの方。
コチラは楽譜!!!
P1010010
こちらは先月地震で来れなかった
振替えで花ぎれあみ〜catface
P1010011
こちらは基礎コース
P1010012
午後やったのと同じやつ。
P1010013
パッセカルトンはおり直しの作業。
これまた大変です!
P1010014
完成です!!!
黒に黒の帯。かっこい〜
後で刺繍するそうですよ〜
どんな感じになるのでしょうか?見てみたいですね!
P1010015
そしたらいきなり流血騒ぎbearingimpact
指の腹で針を押したら、肉突き抜けますよ!!!
P1010017
ふぅ〜出来たっ!
P1010018
という事で,金曜日の朝。
本日祝日,モザイクレッスン!!!
四名様。
P1010019
本日全て、M!
みんな、Mですよ!奇跡的です。
大変です!!!
P1010020
貼付けるのが細かいので
P1010021
大変な訳です。
静まり返った教室。
話しかけないでっ!!!
P1010022
とはいわれませんが、息を止めつつ切り出しをします。
P1010023
今日はこんな感じで。。。
P1010024
外を見たら…
向かいの家が売り出してるっ!!!coldsweats02
P1010025
という事で,午後。
P1010026
切り出しをしたら、土台に貼付け
P1010027
の前に、お待ちかねのエラガージュ
P1010028
削っては確認、そしてどっかに紛失等のハプニングも…
P1010029
いつまでやれば良いのやら…
と途方に暮れた頃にゴーサイン
motorsports
P1010030
糊の後は拭いて。。。
P1010031
今度はドットです
P1010032
アンマリ強くやると
したまで穴空きますよ〜
P1010033
この時点で六時頃
P1010034
ティー等出してみる。
P1010035
ドットを輝いているとそうていしてGOLDの革にしました。
P1010037
あとすこし、だけどこのドット多くない???
P1010040 P1010041
出来た!!!
P1010042
がんばれ!!!
P1010043
皆さん,こちらの図案を使いました、是非買ってチャレンジしてみて下さいね!
P1010044 P1010045
みんな、それぞれ違う色を使ったので、
ちょっとだけ雰囲気が違ったりして素敵ですね!
P1010046
そして本日コンクールのチラシが出来上がりました。
製本のせの字も彷彿とさせないデザインです。
P1010047
マルミズが本日どさくさまぎれに作り上げたのがQです。
アルファベット全部作る予定。並べたらカッコいいよね〜
根気が続く事を願いつつ、

このモザイクレッスン

5月5日も午前,午後と行いますので
やってみたい方是非是非ご参加下さい!

お待ちしてま〜すheart04

|

« きょうのまるみず お出掛け レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのまるみず お出掛け レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »