« 第4土曜集中カリキュラム@25回目&26回目 | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@15回目&16回目 »

2011年4月24日 (日)

今日のレッスンとサンプルづくり

P1010013
今日の午前は、マルミズクラスは
応用生一名様〜見返しをそのまま見返しに使う為、
修理してます。
P1010014
直ぐ終わると思ったら大間違いでしたsweat01
P1010015
裏打ちをしておけばまた使えま〜す
P1010016
ぺとっ!
見開きのデザインって、お洒落ですよね!
P1010017
隣では、安田先生クラス。
前回地震で来れなかった方も来たので久しぶりの再会!
これで全員揃いました〜happy01よかった!
P1010018
少し遅れをとりましたが、
コチラは午後も引き続きレッスン続行!
目引きまで頑張りました
P1010019
午後は、基礎コースの方もいらっしゃいました
偶然改装本なので、同じ作業ですよ!!!

P1010022
という事で,安田先生は夏にレッスンを企画しています。
そのサンプルを見せて貰いました。
P1010024
マカロンアルバム?
かわいい〜
P1010026
製本の構造を少し改良してもらう事になりました。
P1010027
そしてメール便が。
うちの親から、今月号の宮古島ガイドブックが。
四月号で既に夏!なんですね。
明日はトライアスロンが現地であるそうですよ
P1010028
そして,宮古島で大量に仕入れた
珊瑚の死骸。
P1010029
ドリルで穴開け。
流石、石なので、このドリルだとかなり大変!!!
コンクリ用のドリルじゃないと面倒かも。。。
P1010030
やっとあいた〜coldsweats01
P1010031
あなさえ開けば,利用価値が広がります。
P1010032
コチラはフランスの本。
そろそろクライマックスですよ
P1010033
そしてこれは
P1010035
5月のワンデーレッスンの作品サンプルで〜す
グラシンペーパーを表紙に使って、
古切手を閉じ込めたデザイン!
簡単そうで、ちょっとしたコツが必要です。
中で切手が泳ぐので,平べったいものだったら
何でも入れられるのでバリエーションで遊べます。
小包風に、ヒモも掛けてみました。
留め具は勿論、珊瑚です!

では明日〜
明日もいっぱい生徒さんが学びに来ますよ〜foot

お待ちしております!

|

« 第4土曜集中カリキュラム@25回目&26回目 | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@15回目&16回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@25回目&26回目 | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム@15回目&16回目 »