« 5月のワンコインレッスンのお知らせ レポ | トップページ | 今日のレッスン 日曜日 レポ »

2011年4月16日 (土)

モザイク大変 レポ

P4160001
今日の午前中レッスン、
まずはパッセカルトンの方。
先月無事に卒業をして、早速パッセカルトンに入学です!
どうやら家から歩いて通学…
P4160002
そしてお待ちかねのモザイクレッスン
午前+午後と頑張ります!
最初っからなんだか時間がかかりそうな
予感がしつつ…
P4160003
今回、YとHです。pig
文字が選べるのですが、凶と出るか吉と出るかsign02
よーござんすねっ?
P4160004
という事で先ずは癒し。
こちらはマルミズの大好物
バジルclover
芽が出てるぞ!
P4160005
コチラはかすみ草bud
こっちもでてるじゃん!
うふふ〜育つのが楽しみですね!
P4160006
こっちも元気です!
P4160007
ということで、だいぶ切れて来ましたね〜notes
やり直しが何個か出てしまいましたが、
ここで妥協すると大変な事になるので〜
P4160008
コチラはパッセカルトン
ヘラけずりをひたすらやります。
P4160009
細かくアーでもない、コーデもないでやってましたっ!
annoy
annoy
その時、地震がっ!!!
wobbly
かなり大きい音がしましたよ?!
焦りました。
でも、パッセカルトンの生徒さんは削るのに夢中で。。。
恐れ入りました!!!
マルミズショップは、奥の教室は全面窓なので、直ぐ逃げれます。
お店側も全面ジャバラの透明トビラなので閉じ込められる事は
ないと思われますが…
先日補強した蛍光灯もかなり揺れました。おお〜危ないっ!
P4160010
という事で、何事も無かった様に午後のモザイクtwo
ひたすらメスの作業ですよ
P4160011
今回の、YとHって作業量が全然違うんですよ…
P4160012
大変なのはHでした。
P4160013
午後は、応用の人と、カリキュラムの人、
丸背の仕組みレッスン(単発)の人が
加わってました〜
P4160014
応用レッスンはこちら
完成です!
表紙を既に作りこんでいたので
速かった〜
P4160015
背中のねじれがキュートribbon
P4160016
コチラは丸背レッスン!
とても器用に出来てましたよ〜
P4160017
完成ですっ!
P4160018
シンプルで可愛い!
丸背のノートが出来ましたcute
P4160019
再入荷!!!
コチラ,今回とても人気ですよnote
P4160022
という事で完成です!!!
コチラが先に仕上った様に、作業量が少なかったのです。
(でも、大変ですよ)
P4160023
今回、実はHが大変でした。
いろいろと量が多くて、、。
P4160024
数々の抜け殻。
ヘビさんもここまでして貰うと本望ですよ。。。
P4160025
という事で、午後は2時前にスタートしましたが
こんな時間に。Hという文字は凄過ぎます!
P4160026
出来たっ!crying
頑張ったかいがありましたbell素敵です!
既に握力も無くなっていた様で。。。
なんとか筆も洗って頂き、
片付けまで完了〜
たいへんだけど、
自分のアルファベットで作ると
気持ちも持続するかも!
と感想を言い合いながら。。。

今日、カリキュラムの方も
今度の29日(金・祝)に参加予定。
ちょー楽しみっhappy02
なんてちらっと見ながら帰ってましたが、

この悪夢?!にあった時に
果たしてどうなるか?!

ちなみに今回「M]の方が多いのですが、

一番大変で〜すcatheart04

頑張りたい方、大募集ですっ!

次回の一日ぶっ続け講習は29日(金・祝)です。

朝から頑張ってみませんか?sun

|

« 5月のワンコインレッスンのお知らせ レポ | トップページ | 今日のレッスン 日曜日 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のワンコインレッスンのお知らせ レポ | トップページ | 今日のレッスン 日曜日 レポ »