« 木曜日のレッスン と 注意事項 レポ | トップページ | 今日の卒業講評会 レポ »

2011年4月10日 (日)

今日のまるみずショップレッスン レポ

P4080001
とりあえず、全部売り切れ〜up
可愛い和本、無くなっちゃいました
(でも、追加を作って貰ってます)
P4080002
入り口には受付xmas
もし手が離れていても
大丈夫
P4090006
今日のレッスンはいろいろ!こちらは
モザイクレッスン。ご都合に合わせて
本日レッスンになりました
P4090007
花ギレの振替えレッスンと
応用初日です!
P4090008
花ギレは、今月振替えです
(地震の影響で)
P4090009
出来るかな〜
P4090010
モザイクは、午前と午後にわけてやります。
P4090011
こちら長森先生クラス!
P4090012
そして午後。
なんと、東武カルチュア
振替え三人っ!合わせて来てもらいました
P4090013
コチラは佳境です
P4090014
花ギレレッスンの人は午後に製本。
P4090015
cat これ撮ってたら
きゃ〜〜なんて悲鳴が。
みんなに見られちゃうのっ!
なかなか味のある花ギレになってるでしょ!
P4090016
見返しはって…
P4090017
モザイクはまだまだつづく
P4090018
東武の皆様
P4090019
コチラも東武の振替え。
三人ですが、一人だけ違うのやりました。
P4090020 P4090021
できました〜bud春らしく。ピンク!
P4090022
東武組は表紙にとりかかります
P4090023
モザイクはまだまだ…sweat01
P4090024
細かいのです…
P4090025
こちらでは、後少しで完成です!!!
P4090026
コチラもどんな風になるか楽しみです
P4090027 P4090028
出来ましたっ!
素敵な本(箱です)ができました〜
P4090029 P4090030
コチラも完成!素敵な色合いに。
可愛いですね〜
P4090031
こちら、唐突に宿題。
裏打ちがテーマです。
P4090033
コチラも出来そう。。。
あぁ、完成品の写真が無いっcrying
すっごくかわゆく出来たのに。。。
P4090034
モザイクも出来たっ!!!
やはり時間掛かりました〜
でも、見事素敵なものが出来ました
お疲れ様でした!
P4090036
そしてこちらはうちの親から送られて来た
パッションフルーツ
宮古島産です。
晴雄先生は果物嫌いなので
マルミズが平らげる予定。

|

« 木曜日のレッスン と 注意事項 レポ | トップページ | 今日の卒業講評会 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした〜地震などありましたが無事に振替え出来てよかったですっ!
仕上がりも、なかなかいいのでは?と思いますよ〜あとは反復で是非やってみて下さいね〜テキストもどんどん活用して下さいclip

投稿: まるみず | 2011年4月11日 (月) 23時02分

 4月9日は、3月予定の「花ぎれ編み」のレッスンを、無理を言って振り替えていただきました。

 やってみるとなかなか大変coldsweats01
 きちんとやっているつもりが、糸を掛け間違えていたり・・・・
 
 どうにか、仕上がったのですが なんとなく先生の作品とは微妙に違いが。

 まだまだ、努力が必要なようです。

投稿: 緑川 | 2011年4月10日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日のレッスン と 注意事項 レポ | トップページ | 今日の卒業講評会 レポ »