« 今日なレッスンやりました レポ | トップページ | 今日もレッスンしました レポ »

2011年3月16日 (水)

昨日までのまるみずショップ

Important316
クロネコヤマト
飛脚宅配便
飛脚便の場合、茨城地方に関しましては
「営業店止めサービス」による営業店でのお荷物のお引き取りは可能です。
どうしても必要な場合はこちらをご利用下さい。
エコ配
*東武東上線*
池袋から成増まで各駅停車のみ運行ですので、通常通りご利用頂けます。
*国際興業バス・都バス*
遅延は避けれないと思いますが、
道路を見ますと比較的キチンと運転されている様です。
*三田線*
計画停電で本数が少なくなる可能性がありますが、基本通常運転です。


P3140001
建物自体はしっかりしてるようで、大丈夫なのですが
この蛍光灯がゆっさゆっさ揺れるのです。
今日も震度5の余震がありました。
油断は出来ません。
P3140002
そんな中で、へこたれていてもダメなので
延び延びになっていた絵本の修理をしていました。
P3140003
コチラはイゾギで作った制作依頼品です。
P3140007
前回のコプティックのかがりで。
展覧会の観覧用ファイルですよ!
P3140008
計画停電
行われるという事で、節電のため
お店は暗くしてました。
お店のエリアは未だ対象外の様でして、
基本的には通常通り営業中です。
でも電車等、皆様は大変不便な思いをしていらっしゃいます。
P3140009
修理をするのに使うのは今やSILティッシュ
水分を含ませると非常に弱いのですが、
乾くと丈夫です。
扱いが難しいですが、なれると簡単です。
厚みが出なくて本当にGOODscissors
P3140016
必ずお伴にしなければならないのが
テフロンのヘラ
これでないと、綺麗にこすれません。
P3140019
上の画像の絵で何となくぴん!と来た方も
いらっしゃるかも。。。
そうです、しかも安野光雅さんのサイン入りじゃん!!!
P3150022
だいぶ読み古した様でして、
しかも一枚欠落…
でも、何とか直して欲しい!という事で。
P3150025
寒冷紗+クータ
P3150027
特に改装本にする訳ではなく、
現状復帰させる事が目的。
それが意外と難しいんですね〜
これは元々の表紙にスライドさせて
入れている所。
P3150028
何とか無事につきましたっ!

本の修理やさん開業です。

明日は通常通り営業致します!

|

« 今日なレッスンやりました レポ | トップページ | 今日もレッスンしました レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日なレッスンやりました レポ | トップページ | 今日もレッスンしました レポ »