« さくら作品展の準備中 レポ | トップページ | ものづくりメッセ 準備中 レポ »

2011年3月 1日 (火)

カリキュラムレッスン 募集+ものづくりメッセ3日から!レポ

Topmarumizu0301image
いよいよ本格的に募集中!の
カリキュラムレッスン。
きちんと学びたい、
学ぶ事に集中したい!
方。ぜひ、お越し下さい。
Image
製本教室の中でも、基礎は
一番大切なレッスンとして
マルミズグミを支えています。

1 DAYや外部カルチュアは
どちらかというと、「楽しんでnote
ものづくりに取り組んで頂いたり、
その時間を楽しく共有するという主旨で行っています。

だいぶご要望も増えて。
Banner_curture1
東武カルチュア池袋校とふじみ野ナーレ校
4月からスタート!
Seibushibuya
渋谷では、あたらしい手芸フロア
サンイデーが堂々オープン!!
その中の「artbookshop」さんの枠にて
まるみず組製本教室の枠を作って頂きました。

両方とも、初めての方むけ。
楽しんで、作って頂く事を第一に。

手製本の入り口的な教室です。

渋谷はお仕事帰り等でも通えますので
いかがでしょうか?

お店では、テクニカルレッスン等
今月はなんとっ!「花切れ編み」
単発で興味のある、本格的な手作業が体験出来る
レッスンもご用意しています。

パッセカルトンというヨーロッパ伝統工芸製本でしか
あり得なかったこの技術を、
マルミズグミでは、色んな人に知って頂きたくて、
あえて、簡単な方法を使って(でも、ちょっと大変です!)

体験レッスンを企画しました。

他にも色んな技術がいっぱい!

今後も色んな角度で企画して、

本好きさん、構造好きさん、アーティスト、

色んな人と出逢える様に。

P1280078

でも、いろいろとある中で、やはり、基礎が大切なんだな!と

感じてくれるので、

いろいろ受講してカリキュラムにご入学!

という方が多いです。

やはり、一番は、

つくりたい、知りたい、学びたい!

と言う気持ちが一番たいせつだな、と思ってます。

20代から70代まで

場所は北海道から京都まで

いらっしゃいますよ!

この機会に是非、4月スタートに入ってみませんか?

見学、ご相談は勿論無料で承っています。

お気軽に遊びに来てくださいねっ

3月3〜5日としまものづくりメッセにて、

まるみず(井上)はずーっとおりますので、
ご相談等是非、
お越し下さい!
Content_img

|

« さくら作品展の準備中 レポ | トップページ | ものづくりメッセ 準備中 レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら作品展の準備中 レポ | トップページ | ものづくりメッセ 準備中 レポ »