« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@21回目&22回目 »

2011年2月26日 (土)

今日のまるみずレッスンと、午後はコーチング レポ

P2250001
只今、マルミズグミには
ホールズの試供品があります。
みんななめてね〜♪
P2250002
昨日、夜サンプルを作ってました。
P2250003
こんな感じでかがって
P2260005
出来た〜
P2260006
これは、西武渋谷の
サンイデー出の教室で4月から制作する
作品です。三ヶ月で1作品。
背中には革を使って作ります。
P2260008
裏表紙には、CD-ROMを付けられるのです!
なので、これはCD-ROMアルバムです。
P2260009
という事で、本日午前は
応用。
P2260010
シンプルだけど、なかなかお洒落な仕立て方。
P2260011
じゃ〜〜ん
三冊組!綺麗に出来ました!
簡単な素材で作れるから、おすすめです。
P2260012
という事で、本日、午後はモニターレッスンでした。
初めてのオリジナルレッスンをやるので
念入りに準備を午前に。
午後、本番!
ドッキドキのレッスンです。
wobblysweat01アクシデント発生!up
計ったかの様にお1人様40分程遅れる、
もう一人はなんと、また(three回目)道に迷って
これない!!!!
でも、こんなアクシデントも、レッスンをする立場になると
それを如何に上手く進行出来るか。
今日は、難易度高めですね!
P2260013
安田せんせいクラス。
そんな、モニターレッスンを見て、
生徒さんが一緒にドキドキし出したりしてhappy01
安田先生も最初の頃は緊張している様な
感じだった〜みたいな昔談義に。
カリキュラムになると月一回同じ面子でやるので
かなり和気あいあいのスムーズに進行します。
P2260014
という事で、四人って大変だぁ!
なんて。まるみずは、手助けしちゃいけないのです。
一人で、教え切ってもらっています。
P2260016
こちらの方は実は東武カルチュアの生徒さん。
豆本、っていうと、必ず受講しに来てくれます。
P2260019
今回は、マルミズグミ初の中身のある製本でしたので
アンケートにもあったのですが、
可愛いから頑張れた(cat
P2260020
初めての方にも細かく教えて行く。
がんばれっ!かなり大変そうだぞ!!!
P2260021_2
sadなんてこと…完成写真が小さくなっちゃった…
P2260022
一枚だけ残ってた!
表紙は布のシール。
この絵本は、途中途中書き込める様に
なっていて、オリジナルの内容に仕立てることが出来る
豆本なんですよ★
プレゼント等に、なんて。あげるの勿体無いかも。
P2260023
最後に、中身の説明と
P2260025
豆本作家さんでもあるので、
具体的な紙の説明やらなンやら。
チョと長く掛かりましたが!
皆さん嬉しそうにお帰りでした。
P2260026
明日はさくら作品展の納品ラッシュですよ!!!

|

« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@21回目&22回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@21回目&22回目 »