« 本日のまるみずれっすん レポ | トップページ | 本日のカリキュラム☆ »

2011年2月12日 (土)

雪の日のマルミズレッスン レポ

P1010008
まさかの雪の日、建国記念日に
まるみずレッスンが行われておりました。
背バンドの最終章です。
P1010009
ひたすら革スキ、
背中を薄くする作業でした。
P1010010
雪が降ってますが、積もったりはせず。。。
不思議な雪です。
P1010014
ぎゃ〜〜!!!と叫ぶ声が。
ふぅ〜、ニアピンでギリギリセーフっ!
穴をあけなくて済みました。
(彼女がお昼取ってる間に激写)bleah
P1010015
背バンドはひたすら背中を薄くするのがポイント
P1010016
研ぎ方も習って。
P1010017
お待ちかねの背バンドづくりの作業。
パンサネールを使ってつくります。
P1010020
包み方も実は通常の製本とは違うんですよ
P1010021
何となく積もって来ました。
P1010022
あまりにも寒いんで、
誰も居ない店にも暖房を効かせました。
P1010023
しっかりじっくり
バンドづくり。
P1010025
最後は見返しを貼って完成ですっ!
P1010026
今回、偶然同じ革をチョイス
P1010028
お疲れ様でした〜

来月は花ギレですよ!!!

|

« 本日のまるみずれっすん レポ | トップページ | 本日のカリキュラム☆ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のまるみずれっすん レポ | トップページ | 本日のカリキュラム☆ »