« しこをふんだら…レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスンと、午後はコーチング レポ »

2011年2月26日 (土)

土曜のカリキュラム★

こんばんは、えばたです★

本日のカリキュラム!

午前中の部は、いよいよ丸背の完成〜♪

P1010002

表紙にマーブルははってあるので、

こんどは内ばり。

革との段差を内ばりでうめていきますよ。

P1010007

そして、ついに本文と接着!

P1010008

背にタイトルをホットペンで書いて・・・

みなさん、こちらの作業は特に緊張しますflair

P1010010 P1010015

そして完成は、こちら!

宇宙がひろがってるかんじでしょ?

大人っぽい星の王子さま★

P1010016 P1010021

こちらも大人!

タイトルがすごくきれいに入ってますよ〜★

何回か書き直したかいあって、美しくしあがりました!

長かった丸背も本日で完成。

次回からは、いよいよこちらを入れるスリップケースをつくります。

おたのしみに★

午後からは・・・

フレンチリンクの完成にむけてがんばっていきますよ。

前のテーブルでは、モニターレッスンが行われつつ・・・

こちらもがんばりましょう♪

P1010026

まずは、花ギレをつけるとこから。

いままでは貼っていただけだけど、

ちょっとひと手間。

糸で模様のようにくくりつけます。

P1010028

やわらかい表紙なので、

一枚つづきの地券紙が表紙になりますよ。

これから背を接着するところですね〜。

P1010029

見返しをはるまえに!

本文がやわらかいので、厚み調整にカード紙をいっぱいいれて・・・

P1010030 P1010035

プレス後の完成はこちら!

カード紙をいれたことによって、

厚みも潰れずにふんわりとした仕上がり。

花ギレもみえますか?

紺と黄緑のくみあわせ。

いつもは渋い色をレッスンで選ぶ彼女。

本日は、カジュアルな感じでしあがりました!

次回からは、いよいよ中級編にはいります。

へらけずりからスタート★

えばたレポ bread

|

« しこをふんだら…レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスンと、午後はコーチング レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しこをふんだら…レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスンと、午後はコーチング レポ »