« 金曜〜今日のまるみずレッスン レポ | トップページ | きょうのやすだせんせい レポ »

2011年2月 6日 (日)

日曜カリキュラム☆

こんばんは、えばたです★

本日は、日曜集中カリキュラム!

今日はスリップケースのくみたてですよ。

丸背のスリップで、スリップのふちには

革もつきます。

P1010002

まずは、きりだしから〜!

P1010003 P1010005

内側にはこんなふうに

起毛タイプの内ばりをしてます。

いつもの紙とちがって

一段と高級感アップgood

P1010010

スリップのふちをヤスリがけして

その部分に革をはっていきましょ〜。

P1010011 P1010012

革をはったら、いよいよくみたて!

いつもとちょっとちがいます。

P1010014

こんなふうに!

スリップふちにはった革と、本の革が一体化して

雰囲気が素敵でしょ〜?!

丸背にあわせてスリップの形も

ラウンドしてますshine

来月はこちらに紙をはって完成★

さらに卒業制作発表会ですfuji

どんな作品ができてくるのか楽しみですね〜♪

ちなみに今日は、体調不良でおやすみのかたが多かったので

お二人でのレッスンでしたよflair

みなさま、風邪も多い時期なのでお大事にどうぞ!

はやく元気になりますようにclover

えばたレポbanana

|

« 金曜〜今日のまるみずレッスン レポ | トップページ | きょうのやすだせんせい レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜〜今日のまるみずレッスン レポ | トップページ | きょうのやすだせんせい レポ »