« 第4日曜カリキュラム☆ | トップページ | 本日のマルミズレッスン+可愛いキット レポ »

2011年1月23日 (日)

今日のレッスン・マーブリング レポ

P1230001
本日、午前は基礎レッスン(かがり)
午後も基礎レッスンかがリチーム、
スリップケース
P1230002
かがりは、かがり台を使ってやるやり方。
思い出しながら…dash
P1230003
スリップケース
P1230004
出来た〜heart
P1230005 P1230006
もう一人、夏目漱石の方が居たのですが…
撮り忘れてしまったっ!crying
P1230007
こちら、一回見返しが引っ付いてしまって
このようにリメイクして来てもらいました!
う〜ン,素敵。やっぱり良い感じになりました!
P1230008
そしてこちらは宿題
リサイクルして作ったノートです。
洋服も持って来てもらいました!
裏打ちが出来ると楽しいです。
やり方はこちらから
コチラにも載ってますよ
P1230009
コチラも宿題
P1230010
こんな風にボタンが外せる〜
P1230011
コチラは大切に使っていたハンカチ
裏打ちの紙は何と、黄色ですよ!
可愛いですね〜
使い倒したと言ってましたが、
そんな事は全然気にならず
素敵な風合いでした。
P1230012 P1230014
という事で2レッスン目はマーブル!
P1230015 P1230013
みんな真剣!しやってました。
でも、みなさん結構レベル高いものを作ってましたよ!
P1230016
ということで、最後は「ゲゲゲの…」
でおなじみの方の表紙
P1230017
なんと、本日来た生徒さんの作品などが
雑誌に組み込まれてましたよ〜
カリグラフィーの作品が
コノ記事のバックグラウンドになっていて
格好良かったです。

という事で本日も無事に終了〜
明日は臨時休業。(なので、お返事は27日以降ですよ)
出来たら訪問記の方にブログアップします!

|

« 第4日曜カリキュラム☆ | トップページ | 本日のマルミズレッスン+可愛いキット レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4日曜カリキュラム☆ | トップページ | 本日のマルミズレッスン+可愛いキット レポ »