« バレンタイン まるみず 日和 レポ | トップページ | とりあえず、東武。 レポ »

2011年1月15日 (土)

土曜のカリキュラムレポ★

こんばんは、えばたです★

今日は雪がふるようですが?本当に寒い一日ですね〜。

センターの日はいつも雪!がんばれ、受験生。

ということで、午前のカリキュラムは

丸背のつづき〜!

先週お休みしたかたは、補習でやっていきますよ。

P1010005

本文に、表紙や帯をくみこむためのしたて。

P1010008

まだかがってないですよ。

こんなふうになります!

先週みたような光景ですね★

そして、ここからはそのつづき!
P1010001

こちらはギャルドブランシュをつけているところです。

本文のはじめとおわりにつけますよ。

P1010004

目引きもします!

P1010007_2

最後に見返しをつけてプレスをしたら・・・

本日はここまで〜!

みかえしはご自身でもってきてただいているのですが、

よくみるとこちらの紙はパールがかってキラキラしてる紙。

そんな紙を見返しに使ってもおもしろいですね★


午後からのカリキュラムは・・・

振替えで、午前のギャルドから作るかたと

レッスンがアルバム製本にはいるかた!

P1010010

手前にあるのは、午前中にくみこんだ表紙。

ギャルドブランシュをきっていますよ。

P1010013_2

おなじみ、目引きの光景。

みかえしをはったらプレスして次回につなげます〜♪

本日は、はやくおわりましたね★

そしてアルバム製本のほうはというと・・・

P1010012_2

大きな紙からきりだして・・・

P1010016

ここまで小さくなりました!

P1010017

こちらは、目引きをカッターでして

もうかがりへ!

P1010019

かがりができたら、今日はここまで★

3回にわけてのレッスンです。

次回は表紙が完成しますよ〜。

お楽しみに♪

えばたレポ banana

|

« バレンタイン まるみず 日和 レポ | トップページ | とりあえず、東武。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン まるみず 日和 レポ | トップページ | とりあえず、東武。 レポ »