« 今日のレッスン レポ | トップページ | 土曜のカリキュラム☆ »

2011年1月21日 (金)

3月のテクニカルレッスン わっ! レポ

Goat0
そういえば、山羊革を仕入れたので
取り扱いたいのだけれど
なかなかアップ出来ず…
Goatcolorsample
なかなか素敵でしょ?
パッセカルトンにおすすめです
Seband_photo
2月のテクニカルレッスンは
背バンド

ただポッコリさせるだけなのに
4レッスン掛かります。
でも、やればその理由がわかる筈!
頑張ってみませんか?happy02
Seband_photo2
今回やるのは、体験という事で
少し簡易的にアレンジしてます。
パッセカルトンしなきゃ出来ないよ、
という構造なのですが
そこがこのレッスンの見所です。
Neko
ところで、先日
にゃ〜〜〜cat
と鳴き声がしたので見たら、
なんて言うのでしょうか?
割としっかりはしてるタイプではありましたが
「フェンス」の上にネコが居たのです。
10センチあるかないかの所で…
pigええ〜〜〜!?
とビックリしたのですが、素晴らしいバランス感覚です。
このネコは触らしてくれるネコ近所のネコです。
01
話は変わりますが、
こちらのキット販売開始!です。
かわいいでしょ?
その名も恋愛ノートheart04
ハートな事を書いたり、貼ったりして
貰える様に。。。写メとか貼っても可愛いと思います。
¥1,000
Hanagureami_photo
という事で、本題。
3月のテクニカルは
なんとっ!
はなぎれ編みです。
しかもシングルステッチ(1本編み)
初めての方でも簡単な編み方ですよ
1色か2色(ストライプ模様)
でチャレンジ!!
してみませんか?

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | 土曜のカリキュラム☆ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | 土曜のカリキュラム☆ »