« 第4日曜集中カリキュラム☆ | トップページ | 2011 製本福袋 の作業日です! レポ »

2010年12月26日 (日)

今日のレッスン 午前午後 レポ

Pc260001
奥に居る2人は決して何かに取り憑かれて
祈っているのではありませんっdanger
Pc260002
今日はマーブリング合コンの日(レッスンです)
Pc260003
まるみず組若い衆の生徒さんで構成したレッスンです。
Pc260004
星の王子様の表紙に使うマーブルを
作るのですッ!
Pc260005
汚れるのでエプロンを。
Pc260006
それぞれの性格が出ます。
Pc260007
良い感じの紙が何枚もっ!
ほくほくして帰って行きました〜
Pc260009
午後は日曜集中レッスン。
今年最後となりましたッ!
Pc260010
1レッスン目はかがり。
復習しつつ、作業開始っ!
Pc260012
今年最後の宿題提出〜
このお題はお菓子等の箱をそのまま表紙に使って…
という物なのですが、殆ど商品の宣伝になっている気がします…
これは、「萩の月」パッケージをつかってます。
紙自体は横目なのですが、元々の箱の折目がきっちりついているので
逆に張りが出てて綺麗に出来ています。
Pc260013
中を開くと、ノド側に切り取り線があって、
めくりやすさが生まれています。
ちょっとしたメモ書きに良さそうeyeglass
Pc260014
という事で、2レッスン目は完成まで一気に行きますよ!
Pc260015
コレは、訳あって中身は合体させていない状態ですが
Pc260016
こんな感じの見返し
Pc260019 Pc260021
こんな感じでそれぞれ完成です!
裏打ちもそれぞれご自身で裏打ちしました。
次回はスリップケース+マーブル!
頑張ろう〜

今年のレッスンはコレにて終了です。
来年は6日からワンコインレッスンが
開催されますよ!
かみはんがで初プレスしませんか?

ご予約受付中heart

|

« 第4日曜集中カリキュラム☆ | トップページ | 2011 製本福袋 の作業日です! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4日曜集中カリキュラム☆ | トップページ | 2011 製本福袋 の作業日です! レポ »