« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 土曜日レッスンから〜 レポ »

2010年11月 7日 (日)

第一日曜集中カリキュラム★

こんばんは、えばたです。

本日の午後からは、月1カリキュラム!

丸背の改装本ですが

いよいよ、かがりと丸み出しの回まできましたよ〜♪

P1010001

かがりはかがり台を使って。

前に使ったことはあるけれど・・・

意外とわすれているものです!

設置のしかたから復習しつつ・・・

順番にすすみますよ〜。

P1010002

かがっているところですね〜。

背の厚みを確認しつつ

かがっていきますよ♪

P1010003

こちらの生徒さんは、なんと徹夜でこのレッスンに参加!!

お仕事がおいそがしかったようですclover

徹夜あけのかがりはいかがでしたか?!

途中眠ることなく、2レッスン分しっかり受講されていて、すごいgoodshine

今日はゆっくりやすんでくださいませ〜!

と、徹夜のかたもいつつ

P1010004

かがりおえたら背固めまでいきましたよ★

P1010005

背固めをおえたら

いよいよ丸み出しの準備!

どんなふうに丸背にしているのか?!

謎がここであきらかに・・・。

P1010006

丸み出しをしているところ〜!

いつもと違う風景ですよね。

丸背専用の手機械をつかって

トンカチで丸みをだしますよ♪

ある生徒さんは、もっとやりたい!とかなりご好評の作業。

やっぱり丸みがでてくると、嬉しいですよね★

P1010007

さいごに寒冷紗をぴったりはって、今日は終了〜!

乾いてから次回の作業へうつります。

来月はもう師走coldsweats02 はやいですね〜!!

だんだん寒くなってきているので

みなさま風邪にご注意を〜★

明日は、クリスマス作品の撮影をしますxmas

えばたレポ bread

|

« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 土曜日レッスンから〜 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 土曜日レッスンから〜 レポ »