« 第2土曜集中カリキュラムレポ | トップページ | クリスマス作品展 飾り付け レポ »

2010年11月14日 (日)

第2日曜集中カリキュラム★

こんばんは、えばたです☆

本日は午後から日曜集中カリキュラムのみなさんが

ご来店〜!

お1人様風邪でおやすみ&来れたけど風邪というかたも

いらっしゃって、風邪がはやってるみたいですね〜typhoon

手洗いうがいなど、みなさまもお気をつけくださいませclover

風邪のみなさんはお大事に〜banana


今日のレッスンは・・・

いよいよ終盤にはいいてきました。

丸背のスリップケースをつくります!

工程が多いので、きょうは途中まで。

P1010001

まずは、丸背の本に合わせての寸法
どりから〜。

P1010004

ちょっと色がわかりにくいですが

箱の内ばりには、起毛タイプのクロスをつかっていますよ。

こちらはグレー。

寸法取りを間違えて・・・

もう1回!がんばって ここまでつくりなおしました〜★

みんなにおいつくぞ〜!

P1010006

スリップケースだけど、入り口部分をヤスリがけします。

ここに革をはっていく予定good

P1010007

革削ぎも、もちろんメスで。

本に使った革と同じものを使っていきますよ。

P1010008

ふちに革をはって・・・

次回はいよいよ組立てて完成!までもっていきます。

そして、来月いよいよ卒業制作の発表会なんです!!!

はやいですね〜coldsweats02

ということで、みなさん制作の質問がもりだくさんでしたsmile

ちょっと焦りつつも、やる気満々です★

1ヶ月くらい忙しくなりますが、

作り終えた後の充実感は、忘れがたいものになること間違えなし!

がんばっていきましょ〜shineshine

今日は夕方から、クリスマス作品展展示のお手伝いのかたたちも

みえつつ・・・。

もう作品はならんでいるようですよ〜xmas

ぜひショップにも遊びにきてくださいねbell

えばたレポ banana

|

« 第2土曜集中カリキュラムレポ | トップページ | クリスマス作品展 飾り付け レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2土曜集中カリキュラムレポ | トップページ | クリスマス作品展 飾り付け レポ »