« 今日のまるみず担当 レポ | トップページ | 今日の製作レポ »

2010年10月 1日 (金)

今日の最後のコプティックレッスン レポ

P9300002
今日の午前中はカリキュラムレッスン
やわらかい表紙のレッスンです。
今日は午後もやるので頑張ろう!
P9300003
普通の椅子では首が痛いと言う事なので
マルミズショップで一番低い椅子にてやって頂きました。
多少ちがうかな?
P9300004
べっとべとの寒冷紗。午前はここまで!
P9300005
と言う事で、午後。
午後はコプティックに混じって
カリキュラムや応用生もいましたが〜
2時からは7名様でやりました!
P9300006
今度は午前やっていた彼は
反対側向いてレッスン。
どうしよう、目線が集中したら〜
なんて心配してましたが…
(これはピースサインをしようとして
重いっきりぶれた図)
P9300007
こんな感じに花ギレをとじ付けてました。

cloverコプティックは大人数!
最初の仕立てはヤスリ、目打ち
化粧裁ち!!!
P9300009
皆さん丁寧に出来てました。
P9300010
実は同じ大机に応用生がおりました。
黙々と自分の本の仕立てです。
P9300011
コプティックはかがりが難しかった様です…
catkaraoke<さて、単純な様で難しかったかがり、
いかがでしたでしょうか?
P9300008_3
実は何故か、マルミズの製本の師匠が
このレッスン生に紛れ込んでいました。
最後に皆さんに紹介したら、ええ〜〜何故?
みたいな。cat

P9300012
完成です!!!代表して1冊ぱシャリcamerashine
P9300017
おお〜こちらの作品も完成ですね!
今回は殆どを江畑先生に教えて貰ってました。
catkaraoke<きちんと怒られないで出来ましたか??
coldsweats01<はいっ!う〜ん。多分!
catkaraoke<との事です。きちんと出来てるので、良かったですね!

P9300022_2
ということで夜の部。
結局6名様
皆様、ほぼお仕事帰り組様です!
catkaraoke<よね?
P9300023
隣では振替えレッスンをやってました。
2時からコプティック、その後振りかえ
疲れちゃいますね〜
P9300024
と言う事で、てんやわんやで途中作業が全く撮れず
catkaraoke<かがり、難しかったようですね!!!
P9300026
う〜ん、出来てるのかなぁ??なんて。。。
P9300025
こちらも完成!!!
P9300027
最後は極めつけ
お持ち込み作品!
ネコ繋ぎシリーズ
他、クリスマスイベント用として
作ってみたそうです!可愛い豆本です
P9300028
こちら、仕事場の部下にプレゼントのアルバムだそうです。
結婚式の写真。
可愛いですね〜heart02
こんなのくれる上司、いますか??
貰う方としてはキットビックリするでしょうね〜
反応が楽しみです!

今日はコプティック頑張りました!!!
総勢本日13名様

お疲れ様でした!!!

10月はケルムスコットプレススタイル製本ですよ〜
皆様是非ご参加下さいませ!

present

|

« 今日のまるみず担当 レポ | トップページ | 今日の製作レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみず担当 レポ | トップページ | 今日の製作レポ »