« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2010年10月16日 (土)

今日のレッスン レポ

Pa160001
今日のレッスンは午前のみでした!
ケルムスコットプレス レッスンです
Pa160002
こちらは応用レッスン
Pa160004
こちらでは、ヴェラムと格闘中
Pa160005
硬いのです!
Pa160006
こちらの革は柔らかいのです
Pa160007
出来た〜♪
Pa160008
開くと人気のヴェルチニペーパー
Pa160011
同じ頃に完成です!
Pa160012
お二人ともヴェラムに挑戦。
ひもが何種類か選べるのですが
それだけでも雰囲気が違いますね
Pa160013
ということで、ちょっとわんぱう
Pa160015
折角きて頂いたので
ヴェラムの後お昼を挟んで
わんぱうにチャレンジ!
Pa160016
こちらは宿題も提出。
Pa160017
ドキドキの裏地塗り
Pa160018
出来ました!
シックで素敵ですね
Pa160019
ぽち袋にするとまた雰囲気が変わります
Pa160020
こんな♡のぽちも。
Pa160021
と言う事で、今日の午後は
東武サンプル
Pa160022
お題は家族アルバム
Pa160024
じゃ〜ん!
家族と言えば、「家」
家型のアルバムを作ります。
Pa160025
何と屋根裏部屋の小窓にも
写真等を貼る事が出来ます。
Pa160026
まるみずは写真が無かったので
イラストで誤摩化しましたが、
わんこ等のペットの写真、お子様など
小さい写真をはめ込んでみて下さいね
トビラも付いていてかわいいでしょ??
Pa160027
こっちの部屋には、おとうさん・おかあさんの写真、
Pa160029
こっちの部屋には自分のしゃしん、とか。
部屋でテーマを決めて貼ると楽しいですね!

|

« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜のカリキュラム★ | トップページ | 今日のレッスン レポ »