« 第4土曜集中カリキュラム@13回目&14回目 | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム★9月スタート »

2010年10月23日 (土)

今日の丸背レッスン レポ

Pa230005
赤いポールがある所はまるみずレッスン!
ということで、江畑レッスンと安田レッスンの
狭間で丸背の仕組みレッスンが営まれました。
Pa230006
こちらは安田クラス
カメラを忘れてしまったらしいので
マルミズが代理で撮っておきましょう
Pa230008
こちらは、丸背レッスン
しょっぱなかがりで一生懸命です
Pa230009
安田クラスでは今日は折丁の多い
ノートをやっています。
折丁を作る、目引きをする、見返しを貼る
と言う工程です。
Pa230010
こちらは、セクシーな足元を
わざと撮った訳ではありません。
スイスイかがりが進んでいます!
Pa230011
安田クラスでは
目引きの説明中
Pa230012
こちらでは表紙の包みに突入!!!
Pa230013
丁寧に行います
Pa230016
出来ました!!!
今日は三名様完成です!
お疲れ様でした〜
Pa230017
そして午後。
午後は上級生が来ましたよ〜
Pa230018
できた〜〜
ミゾのない角背
Pa230019
シンプルにスッキリと。
これにも少しテクニックがあるのです!
Pa230020
と言う事で、こちらは安田先生企画
えほんのつくりかたのサンプルです。
中身も作ってみたい人、親子で参加したい方等
おすすめレッスンですよ!
Pa230030
と言う事で、最後に巨大和とじの
はりぼてです!
題字をつけたので、これで
まるみず組ってわかりやすくなりました。

|

« 第4土曜集中カリキュラム@13回目&14回目 | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム★9月スタート »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@13回目&14回目 | トップページ | 第4日曜集中カリキュラム★9月スタート »