« 土曜カリキュラム★ | トップページ | 日曜カリキュラム★ »

2010年9月12日 (日)

今日のまるみず先生 レポ

P9110002
今日は夜の部だけ、レッスンがありました。
日に日に上達しているので、来るクリスマスの
発表会に期待するよ、と言ったら
smile<奇跡が起こる!
と言ってました。皆さん乞うご期待ですshine
P9110003
と言う事で、まるみずは何をやっていたかと言うと
製作です。
P9110004
ご要望通りのファイルなのですが
P9110005
こんな本の形のファイルです。
P9110006
結構分厚いですよ
依頼人はこれを
プレゼントするらしいのですが、
こんなの貰えたら嬉しいよね〜heart02
背中のタイトルとかはオリジナルなんですよ

と言う事で、本日から新聞配布開始です!!!
生徒の皆さん、まるみず視点での先生紹介を
楽しみにしていてくれたご様子。嬉しいですね〜

うん、うん、そうかも。。
へぇ〜そうなんだぁ〜
catface

catkaraoke<かなりポイント付いて書けてると思う

とまるみず。
どんな先生か、気になりますよね!
もっと聞きたい人はこっそりまるみず先生まで。

また、10月のテクニカルレッスン

フランス装 製作ノート
ケルムコット・プレス スタイル
約A5サイズ

です!!!!!!!!!!!

本好きにはたまらないウイリアムモリスの
ケルムコット プレスシリーズ

ベラムの素朴な本からごってごてに箔押しされたものまで
ありますが、その中のシンプルタイプの
ベラム仕立てタイプを製作したいと思います。

しかも!!!!
表紙の素材が、ヴェラム風の紙か本物のヴェラムかを選択が
出来る様に致します。本物の場合はかなり高額ではありますが
この機会に1つ作ってみてはいかがでしょう?

製作帖なので、今後の製作メモ帳として活躍する事間違い無しです。

今回もケルムコット・プレススタイルで、箔押しを背中に施したいと思います。

10月7日(木)AM9:30〜  PM2〜
16日()AM9:30〜  PM2〜
28日(木)AM9:30〜  PM2〜 PM6:30〜
31日() PM2〜

を予定しております。
紙装(ベラム風) 4,500円
ヴェラム装 9,500円

材料・箔押し代金 込み

ヴェラム装は、
在庫がなくなり次第〆切りを致します。

お早めのご予約が必要となりますので
お気をつけ下さいませ。

詳しく決まり次第お知らせ致します!

|

« 土曜カリキュラム★ | トップページ | 日曜カリキュラム★ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜カリキュラム★ | トップページ | 日曜カリキュラム★ »