« 今日のまるみず先生 レポ | トップページ | 第2土曜集中カリキュラム »

2010年9月12日 (日)

日曜カリキュラム★

こんばんは、えばたです★

午前は振替えのお二人様をまるみず先生の代わりに担当〜。

やわらかいシリーズの本です。

P1010001

こちらはひと折り中綴じのやわらかいノート。

ひと折り中綴じはおぼえてるかな?

復習しつつすすんでいきますよ〜。

P1010002

こちらは厚みのある

やわらかいノート。

花ギレをつけているとこですね〜。

絹糸でちょっとくくりつけていきます。

P1010003

表紙の寸法取りは、おふたりとも一緒♪

うまくできるかな〜?!

P1010007

じゃーん!売ってます!というくらいかっこよくしあがりました★

いいでしょ〜。柄がいきてますね♪

使うのがもったいないくらい!

P1010006

こちらも見返しをはって・・・

P1010008

できた!

コロンとしてかわいいでしょ?

見返しのピンクがチラリとみえます。

花ギレは黄色♪

花ギレで苦労したかいがありましたね〜★

サイズもかわいいノートです!


そして午後からは・・・

月一集中のレッスン★

今日は丸背のつづきですよ〜。

P1010009

表紙をつくるために、

その下準備から。

P1010011

革をはるための芯材をつくっていきますよ〜。

P1010012

いよいよ革をえらんで・・・

P1010014

そぎます!

以前にメスはつかいましたが・・・、覚えてるかな?!

P1010015

メスで削いだ革をくるんで

今日はここまで〜★

次回はこちらが完成よていです♪

たのしみですね〜。

こちらのクラスは年内卒業なので

あともうすこし!

みなさん、卒業制作にうごきだしていますgoodshine

えばたレポ bread

|

« 今日のまるみず先生 レポ | トップページ | 第2土曜集中カリキュラム »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみず先生 レポ | トップページ | 第2土曜集中カリキュラム »