« marumizuカード レポ | トップページ | ケルムスコット・プレス スタイル レポ »

2010年9月23日 (木)

今日の休日レッスン レポ

P9230001
今日は木曜日ですが祝日なので
カリキュラムはお休み。。。
そして代わりに、2days lesson
初めての方がいらっしゃいました!!!
初日は裏打ち。マンツーマンでレッスンです!
P9230002
図引き用紙王国一枚で最大四枚取れます。
色んな種類を持って来ていたので、四枚
頑張りました!何回もやっていると、
覚えますね〜note
P9230003
叩いて、
P9230005
貼付けます。
P9230014
完成〜乾くまでそのままです。
次回は土曜日!お休みのときを見計らって
受講だそうです。
可愛い柄を持ってくるのは、男性の特権ですtulip
P9230007
取り入出したるちょっとお洒落な食器棚。
P9230009
あ、小さいんですよ…
ドールハウス用です!
以前この棚用の本を作りましたが
P9230010
こんなのを次ぎ、考えてます。
P9230011
しかも二種類。フロラン模様をふんだんに使い、
P9230012
背中もゴージャス!にしましょう〜
これは革装で金箔で押す予定。
そしてこれは、型紙です。
可愛いでしょ???
P9230013
外国ではドールハウス盛んですから、
ドールハウス用の豆本の会社を勉強しました。
あっちでは、学校の教科書、バイブルなど
革っぽい表紙に箔押しをしてある商品がいろいろありました。
中には新聞などもあって、カルチャーが伺い知れます。

そこで、マルミズがデザインしたこちらは特製で
作って見る事に決定〜shine

これはレッスンにしますのでお楽しみに。

最近は箔押しで攻めましょう〜





banana
Ebaba
江畑先生、風邪っぽくなって体調が優れない季節なようです。
そろそろ、
みなさまの
あたたかい差し入れ、
bananaバナナbanana

が必要な様です…

このイラストは、帰り際の光景です。いつも晴雄先生が

お菓子をあげてます。

|

« marumizuカード レポ | トップページ | ケルムスコット・プレス スタイル レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« marumizuカード レポ | トップページ | ケルムスコット・プレス スタイル レポ »