« It is done! レポ | トップページ | 東武サンプル レポ »

2010年9月17日 (金)

今日のレッスン レポ

P9160002
今日はレッスン。
朝はマンツーマンです。
やわらかい表紙のサンバレーオニオンスキン
バージョン
P9160003
厚みを出したいため
20折りものかずを手切りして頂く回
P9160004
最後、見返しを貼って
今日の作業はここまで!
先日はカメラをcamera落として
○○万掛けて新しいのを買ったそうです。
ナップザック(古い?)のチャックはカギ付で
自転車に乗ろう!
P9160005
午後は、毎週欠かさず製作に来る
応用の方。今日は丸み出しです。
P9160006
背中に寒冷紗upwardright江畑先生は奥
P9160007
この本、何故かVOLVOのメカニカル本
これ見て修理するのか?と聞いたら
いや?gawk
とのお返事。
何故買ったのだろうか??
全て英語です。

P9160008
そしてまるみず作業
これは東武のサンプル作り
P9160009
かがって
P9160010
小口染めして
P9160011
豆本
P1010001
二冊作りますよ
P1010002
可愛いでしょ?
P1010003
豆本にありがちな小口開きがありません。
今回そこに気を付けた構造です。
パカ〜〜〜ッッて開いちゃうからボタンが必要、
とかってなりがちではありませんか?

マルミズ的にはそれは許せないのです!
pout

まあ、その点、どこが問題なのかが
わかるので、そこを克服したのですよ〜
P1010009
あまりにも小さいと難易度が上がるので
P1010012
携帯くらいな感じのサイズです。

そして更に、この二冊を収める箱がつきますよ
それは明日〜

|

« It is done! レポ | トップページ | 東武サンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It is done! レポ | トップページ | 東武サンプル レポ »