« カリキュラム★ | トップページ | 日曜カリキュラム★ »

2010年9月 5日 (日)

さかのぼって火曜から… レポ

P8310006
さて、ご報告がだいぶ遅れました。。。
火曜からさかのぼってみたいと思います。
時は8/31 午後7時 まるみず組
勉強会が行われました。その後、
わんぱう練習会です!!!
P8310007
去年、マーブリングと一緒に行われた
わんぱう。滲みの特製と、白抜きの
特性を生かした装飾方法です!
P8310008
どんな絵が出来るかな〜
10月11月の企画サンプル制作中
P8310009
長森先生は普通に絵を描き出しました
P8310010
雲は、白抜きのわんぱうで浮き出てるんですよ!
名画誕生!
ということで、10月はわんぱうでオリジナル和紙作り+ぽち袋
作りの企画を致します!可愛い袋が作れますよ〜
お子様と一緒にどうぞご参加下さいませ!
P9020011
時をさかのぼって木曜日。
カリキュラムレッスン
アルバム製本です
P9020012
しかもドイツ装!
可愛く出来ました〜
P9020013
すてきでしょ??
P9020014
そしてこちら。
まるみず組製作帖
オリジナル
P9020015
中開くと、制作のメモがふんだんに入れられる
ノートになっています。
店頭にて販売中〜
P9020016
と言う事で、木曜日の午後は
待ちに待ったコプティックバインディングレッスン
早速開始!
P9020017
コチラは応用上級生が黙々と作業
P9020018
完成〜shine
P9020019
コチラも完成〜!
背中と同じクロスでケースを作っていました
P9020020
しまうと同じ色だけですが、
引き出してビックリ!サプライズお洒落ですね
P9020021
続々完成〜
木曜日にも関わらず4名様ご参加でした!
P9020023
その中に生徒さんがいらっしゃいまして
宿題をもりもり制作中です。
これは、裏打ちを赤い紙で行った例。
綺麗に出来てますね〜happy01
一緒の枠の人が、何個も先になっていて、
触発されたみたい。
頑張ってどんどんこなして行こう!!!
P9040010
ということで、さかのぼって本日にやっと戻って来ました
きょうはなんとッ!
小口マーブル(応用生)
P9040011
こちらは…
何と…
P9040013
不思議な形のものを
作ってますね
P9040012
コチラではマーブル準備
P9040014
何となくお分かりでしょうか??
P9040015
焼き芋!!!アルバム!!!
でも、今回は切って包むまでしか出来ませんでした
P9040017
おお〜eye小口染め、
綺麗に出来たではないかっ!!!
P9040018
こんな感じにクランプで固定
P9040019
そんな模様をするか、
悩みますね〜
P9040021
おお〜ついた!ついた!
P9040023
コチラはパッセカルトン
表紙のサイズを切出すだけで大変…
P9040024
マーブルできた〜
P9040026
きれいでしょ??
P9040027
開いても染みてませんよ〜

年末のマーブリング講座はこれかしら。

P9040028
そして本日最後のカリキュラム
夜の部
P9040029
まるみず期待の生徒さん
いつも裏手の焼き鳥屋でなんか食べて来ています
P9040030
完成〜
一折り中綴じのやわらかい表紙シリーズ

です!!!

お疲れ様でした〜

明日は。。。

日曜集中レッスンです!!!
heart02
Toipicon_2011concule
唐突ですが、来年のコンクール
告知が始まりました
テーマは『夏」

アンケートで一番多かったお題です。
開催は6月中旬です。

夏先取りで、展示ですので
良い作品展になりそうな予感。

今回も是非是非、皆様ご参加下さいませ!
Topicon_xmasivent

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas
クリスマス発表会 2010
xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

またまた新企画がスタート!!!
まるみず組のクリスマス発表会

今度は応用生以上の方が必須で
作品参加して頂く企画ですよ

これから順次お知らせ致します!

|

« カリキュラム★ | トップページ | 日曜カリキュラム★ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリキュラム★ | トップページ | 日曜カリキュラム★ »