« 今日のまるみずレッスン 巻物まで レポ | トップページ | 今日のまるみず担当 レポ »

2010年9月26日 (日)

カリキュラム月1スタート★

こんばんは、えばたです★

本日から第4日曜集中のかたがたがご来店〜♪

3名様で2年間楽しくレッスンしていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

P1010002

本日は初日なので、いろいろな説明をしつつ・・・

午前のおわりに判取帳をつくりました〜。

P1010004

構造は1回つくってみると

なるほど!なかんじなので

あっというまにできちゃいます。

P1010005

穴あけして

こよりをとおして・・・

P1010008

できた〜!

ちょっとみたかんじ

なんだか中に浮いているような

そんな製本。

アレンジもいろいろできそうです。

ということで、今回のカリキュラムは

午前と午後をはさんでの2レッスン。

お昼を楽しんだ後・・・・

2レッスン目〜!

糊を使わない製本をやります。

P1010009

このように黒い台紙をつかって

アルバム風に。

P1010010

おや?よくみるとネコちゃんが!

ど〜なるでしょう?

P1010013

こんな風に切り込み位置を設定して・・・

P1010014

穴あけしたら・・・

P1010016

完成〜!かわいいでしょ〜?

こんなみせかたもあり★

いろいろひろがりますね〜。

東武に通われていた方が

カリキュラムにご参加です!

P1010017

こちらはカルトナージュをやられているかた★

1DAYレッスンののちに

ご参加いただいきましたよ〜!

P1010018

こちらも製本経験者のかた★

ていねいな作業です♪

2本のクロスも均等にきていますね〜。

と、こちらのクラスはちょっと経験者のかたがたが集まりました〜!

これからどういう作品がつくられるか

楽しみですね♪

第4日曜にきているので

みなさまこれから宜しくお願いします!

えばたレポcake

|

« 今日のまるみずレッスン 巻物まで レポ | トップページ | 今日のまるみず担当 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみずレッスン 巻物まで レポ | トップページ | 今日のまるみず担当 レポ »