« 9月のコプティックサンプル出来ました レポ | トップページ | カリキュラムレポ★ »

2010年8月20日 (金)

今日のレッスン 夏の単発祭り レポ

P8190002_3
今日はカリキュラムやら、
単発レッスンやらでひとがいっぱい!
ですが丸みずだけで頑張ります。
江畑先生はまだ夏休み中〜
P8190003_2 P8190004_2
午前中はサマーレッスンの丸背
お1人だけ、布装で完成させます。
P8190005_2
丸背の作業は色々と細かい!
P8190006_2
コチラは、基礎コース最終作業レッスン日!
P8190007_2
こちらは、カリキュラム生
ドイツ装アルバムづくり
P8190009_2
完成です!
星の王子様
P8190011_2
本の表紙のマーブルは勿論自作。
カリキュラムに入っています!
P8190012_2
お疲れ様でした〜
来週は卒業講評会。
ドッキドキheart02 の卒業認定テストもあるっ
無事卒業ならば、上級生の仲間入りです!
P8190014_2 P8190013_2
と言う事で制作は他でも続いています
P8190015_2
完成〜mobilephone
P8190019_2
コチラも完成〜
はめ込みが風合いのある紙だったので
とってもマッチしていましたよ
P8190017_2
完成〜
無理矢理背中の色を変えた気がする…
でもほとんど同じ色調…
P8190021_2
と言う事で午後。
こちらは上級生の宿題提出
かっこいいね〜
P8190022_2
さて、午後は2DAYS LESSONの生徒さんが来ました
P8190023_2
斬新なはめ込み。
P8190024_2
コチラは丸背で引き続いて革装へと突入です
P8190025_2
こちらは、応用生のレッスン
ひたすらのり付けの日々
P8190026_2
無事で来ましたっ!
P8190027_2
奥の細道の切手を本文に付けるそうです!
なっとく〜
P8190030_2
と言う事でそろそろ革装もフィナーレ
表紙だけでこんなに掛かるのねっ!
って思ったのでは??
革って大変です
P8190032_2
完成です!!!
マーブルも勿論、自作ですよ
マーブリングマスターレッスン
P8190033
自作マーブルを使うのをためらっていましたが
こんな格好いいの、なかなかないでしょ??
今日は一日お疲れ様でした!!!
P8190036
ところで、卒業制作を受け取ったのですが
どれだかわかるかな??
あまりにもでかいので風景に和んでいるんじゃないかって
思い、急遽離れた所からの撮影です。
どれかわかったら凄い!!
P8190037
コチラが先日やったマーブル
ようやくポストカード化しました〜

と言う事で本日も大勢の方が来て下さいました。

明日はレッスンありませんが、
製本の相談に来るお客様などいらっしゃいます

明日もお待ちしております!!!

|

« 9月のコプティックサンプル出来ました レポ | トップページ | カリキュラムレポ★ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のコプティックサンプル出来ました レポ | トップページ | カリキュラムレポ★ »